* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.02.28 → 芸人モッチー
20060228140011
ほ!よ!

うまいな~モッチー。それ中に入って遊ぶもんなんだけどな。
14:00 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.02.27 → ・・・。
・・・。

最近いいネタが思いうかばないのは私がもちと一緒に住んでないからでしょうかね。。。

なんだ今日のネタは・・・。いや、この写真を見て自然とそういう感じになってしまったセンスのなさの問題か?


うーんネム。

昨日適当にネットしてたらこんなんみつけた。
リス好きとしては紹介しとくかな~って感じ。かわいいですよ。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=24679
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=17586

リスはええのぉ。
21:33 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.02.26 → タクローのもち日記その38
クルックルクルッ

それはまだ見ぬ相手への乙女の切ない恋心なのか。

朝早くから、クルックルッと鳴き始めました。前から少し鳴いてはいたのですが、今日は今現在も後ろでクルックルッと鳴いております。頻繁です。そしてかなり大きな声です。隣の住人に迷惑かかってないか若干心配。まあ大丈夫か。
たまにキッキッっと甲高い音を立てたりして。
クルックルッと鳴きながらくるくるをまわしたりしているので、シャレか!それはシャレか!と一応突っ込んでおきました。
というわけで、もちの鳴き声公開~!(画質荒くてすんません)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

10:40 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(6) | Top
* 2006.02.25 → もち撮りの苦悩
はーい!みなさん!久々にリモコンのまともな更新ですよ~!
ていうか最近ちょっと移動が多くてPCの前にあまり腰を据えてなかったのですよね~。レスも遅かったりしてすみませんね。

久々にPC前にじっくり座ってもちネタを探したが・・・。


ということで今日の特集は~。
もち大佐失敗写真集~!!ドンドンパフパフ~。


・・・・。



orz
続きを読む
14:11 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.02.24 → 目がキラキラ
20060224140030
秋から冬にかけての反動かなんか春が近付いてすごく目がきらきらしてるように思えます。

まあやはりたまにしぶい顔するんですが。普通にしてるとこんな感じ。
14:00 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.02.23 → またまたいちごショット
20060223024803
うん!かわええ!

現在イチゴの在庫がきれて今はブルーベリーな日々です。
02:48 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.02.22 → くるくるから
20060222171810
こちらに向かってます。
かわええ(´∀`)
17:18 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.02.21 → タクローのもち日記その37
茶がうまい。。。

いつぞやに、コメント欄にてリクエストをいただいていた
もちの湯のみショット。
見事に和んでますなぁ
23:01 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(7) | Top
* 2006.02.20 → 食の好み
20060220175721
写真はりんごを食べてるもちです。

今日はもちの好き嫌いについてひとつ。

ものすごい偏食で嫌いなものは見向きもしない(-_-;)
先日ゆで卵をあげてみたがなめもしなかったです。

あとにぼしもたべない。結構頻繁にあげてるけどまったく食べない小松菜。

あと昨日リス飼いさんで話題の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」をかってきてあげてみたが……orz
残念だ~!

基本的にフルーツ系は好きみたいなんですがね。。。
まあほかにも食べてくれないものはやまほどあります。
ほんとに栄養かたよっちゃうよもち大佐!!

では今日はこのへんで。
17:57 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.02.19 → 砂場のもち
20060219115708
もちのもので買って成功したもののひとつがこの砂場ケースです。

何って100円ショップのプラスチックケースなんですが高さがちょうどいいのかよくのびしてます。よく使ってるし♪

長く愛用しそうです。
11:57 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.02.18 → タクローのもち日記その36
今日は大長編スペクタクルでお届けします。


ふむふむ

タクロー洞窟へ探検へ来たもち大佐。
洞窟の最深部で古い壁画を発見。
「おぉ、読める!私には読めるぞ!フハハハ!」
どこかの天空の城で聞いたようなセリフをしゃべりつつ読み進めていくもち大佐。

「どこかにカボタネの楽園へ通じる道などないものか…。
…むっ!こ、これは!!!」
壁画を読み進めるもち大佐の目に何かが止まった!
おぉっ!


----------------------------------------------
続きを読む
23:47 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2006.02.17 → ヘアセット中
20060217125413
リスモのCMをみながら「あーやっぱリスが一番だよな~」なんて思ってるリモコンです。

あのCM見てちょっとauに引かれたボーダフォンユーザーの私は単純?
まあ乗り換えないけど。

この前ひっこしして初めて近所にホームセンターがあることに気付いた!
新もち御殿ができる日も近いか!?!
12:54 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.02.16 → 変な顔の瞬間のもち
20060216143618
昨日まであったかかったのに今日はまた雨で寒い関東ですね。

連写で撮るとたまに変なショットが撮れます(´・ω・`)
14:36 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.02.15 → 通路のもち
20060215122706
昨日いってたおなかの調子はとりあえず大丈夫みたいです。

今朝も元気にカターンカターンと起こしてもらいましたとさ。
12:27 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.02.14 → いちごの季節です
20060214140916
やっといちご食べてるかわいい写真が撮れました。

なんかまた糞の調子が少し不安定です。
もちおなか弱いのかなぁ。。。
以前医者でもらった抗生物質をまた少しあげてます。

前もこういうことあってなんともなかったから大丈夫だとは思うのですがね~。。。
最近は芋ばかり食べてるので少し芋をやめさせてみようと思います。

今日はこんな感じで。。。では。
14:09 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.02.13 → タクローのもち日記その35
カワイイんだ!ひたすらかわいいんだ!

そんなわけで、お散歩解禁もち。
クルックルッと鳴きながらあっちこっちを飛び回っておりました。
元気そのもの。生ものもちゃんと食べてるし、ただ緑色のンコが出ていたみたいで(前にもこういうことがあって医者に連れて行ったけど問題なかった)また頻繁にこんな感じならまた病院かなと考えております。でもあんまり心配ないみたい。必要以上に元気です。
17:23 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.02.12 → もちお留守番
20060213170004
昨日はタクローと友人宅へ遊びに行ったのでもちはお留守番。

今日は二週間に一度のもち小屋大そうじ。

これは掃除待ちのもち。掃除の間何度か放してもらってご機嫌でした(´∀`)
17:05 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.02.11 → いも…重い
20060211160610
いもつかみもちだ!!!

最近はこの台座(?)がお気に入りみたい。
16:06 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.02.10 → やっと
20060210121507
やっと風邪が治ってきたリモコンです。
最近ぼちぼちもちろぐを休みがちになってたからな~。もうちょいがんばろ~。。。

あと一か月でもちも一歳になります。
12:15 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.02.09 → 今日のもちはキラキラ
20060209213018
昨日はフケもちだったので今日はぶりっ子キラキラもちで

かわええです(´∀`)
21:30 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.02.08 → タクローのもち日記その34
うむ・・・うむ・・・

渋い顔してリンゴを食すもち。
あんた、そんな顔してると5割り増しにふけて見えるぞ。

と、いうことで季節の変わり目はもちの食好みも変わり目になるようで、最近はりんごの減りが良いですな。
あと、目のしたあたりに一本筋が入ってきています。
20060208-2.jpg

こんなん。
毛の生え変わりなのかな。
21:29 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(7) | Top
* 2006.02.05 → タクローのもち日記その33
み、ミタナ!

朝にいつもカボタネを1つか2つあげるようにしてるのですが、
その時のがっつき様は毎朝ビックリするほどです。
手から奪い取ると一目散にお気に入りの台座(ちょっと傾いてますが)の上でボリボリと食います。
22:48 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.02.04 → タクローのもち日記その32
シャキーン!

タクロー復活です。ようやく直ったデスよ。
健康万歳。

風邪は引くもんじゃないですねー。自己新記録39度まで熱が上がりました。
で、もちにうつらないか心配だったのでもちとの接触は最低限ですませつつ、療養生活に専念しておりました。
で、回復してもちと遊んでもらっていたら、快気祝いに指噛まれました。いてぇ。久々の流血沙汰。

そして、今度はリモコンが私の風邪を持っていってしまいました。
今、自宅にてウンウン言ってるのがアリアリと分かったり。
13:12 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.02.03 → ごはんごはん
20060203220318
二人のふがいない飼い主とは裏腹にもちは元気です。いいこっちゃ。

うちではもちにあげる餌がおおまかにわけて2種類ありましていっこがハムスターフードやハト餌をまぜたもので通称「固形餌」と読んでいます。
もういっこがりんごやキャベツや芋などスーパーの野菜果物売り場にあって日持ちしない餌を「生餌(なまえさ)」って言ってます。
この生餌は季節によって種類と量が変わってきます。
秋などはとても種類豊富。
今はいちごを買ってもらってるようですが飼い主の財布の犠牲とはうらはらに一番減りが悪いですね。

いちごは食べてる写真がでかわいいのだがなかなか撮れないっす~!
22:03 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.02.02 → かぼたねげっと~!
20060202184815
おかげさまでリモコンも風邪をひきました(-_-;)

元気なのはもち大佐だけ。
まあいいさ。もちが体調悪くなったら人間の何倍も金が。。。いやいや。心配だからね。
人間はねてりゃ治るさ。
仕事行けないのは辛いがな~(^_^;)
18:48 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2006.02.01 → ぷーさん?
20060201082115
ううーん!お尻が抜けないよ!

ってんじゃありません(知ってる(-_-))
タクローの買ってきたこのハンモック。実は小さいハムスター用でもち入れなそうなんですよね。
でもまあこのように使ってるみたいです。
よかったよかった。。。
08:21 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
