* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.31 → アンケートのお願い
ゲッシー好き嫌いアンケート!実施中!


このアンケートはもちがこの一年を通してもらったエサの種類がすべて書いてあります。他のリスさんとの好き嫌いの違いを見るとともに統計をとって好きが多いエサに関しては来年もあげよう!!というコンセプト(?)で作りました。

長いのでお暇な時にでも答えて頂けると幸いです。
100人の方に答えて頂いた時点でリモコンが集計して表にします。(いつまでかかるのやら・・・)

そして!!アンケートに答えて頂いたかたの中からお礼にもちろぐにも出てきたあの品を抽選で3人に差し上げたいという計画があります。
3/31締め切りです!

ゲッシー飼いのみなさんふるってご参加ください!!宜しくお願いします!!
23:59 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(12) | Top
* 2006.03.31 → アンケート今日でおしまいです。
うまうま


ということでもちの誕生日からやってきたアンケートは今日でおしまいです。まだの方!と言いたいところですが大体もう来てくださる方はやっていただいてる感じかな~とか思ってます。(ちなみにリモコンもまだ見てませんよ結果は)
ウチのサイトじゃ正直限界かな~この人数で(^^;)みたいなw

足りない人数はちょっと別の場所でもお願いして集めようと思ってます。集計は3/31から4/1日に日付が変わる時に集めます。

プレゼントの抽選は今週の日曜日にタクローと一緒に行う予定です。えーとだから4/2ですね。お楽しみに~。













ととと、話は変わって・・・。







先日はりっちーちゃんとのお別れ、、のような悲しい事もあました。
でもリス飼いさんにとっては春は出会いの季節でもありますね。


出会いがあるから別れもある。という事でうれしく、ちょっと寂しい季節というのをリスを通してシミジミ感じてるリモコンですが。

これで小春日和と行きたいとこだが寒いし、外ものすごい風強いし( ̄ー ̄)





そして!今日は!!
シマリスふーちゃんの飼育日記のふーちゃんのお誕生日だそうです!

ふーちゃんhappy birthday!


おいしいもの食べられるといいねw

ではでは。
13:05 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.03.30 → わりばし!わりばし!
20060330103032
なんかいい体勢だなもち。
ロックンロール
10:30 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.03.30 → りっちーちゃんのご冥福をお祈りいたします
何から書き始めていいのかわからないのですが、
まず、りっちーちゃん。今まで楽しい毎日をありがとう。
毎日、仕事の合間や、夜帰ってきてからお楽しみ巡回コースに
シマリスりっちー物語が必ず入っていました。
たくさんの笑顔となごみをありがとう。
天国でみんなのこと見守っていてください。
ね!りっちーちゃん!

ご冥福をお祈りいたします。



タクロー・リモコン
01:34 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.03.29 → 春だねぇ
20060329191213
アンケートの締切りもせまってきました!

まだのかたよかったらお願いしますm(_ _)m

最悪名前とメアドなしでもオッケー☆プレセントはその場合対象外になりますがね~・・・。

ちなみに二週間近くもちと会ってない。タクローに近況は聞いているがさすがに毎日更新はつらくなってきたな。。。
しばらく休むか!?!
19:12 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.03.27 → タクローのもち日記その48
20060327.jpg

ちょっと前までのもち御殿は、ケージの網がそのまま出てしまっている状態だったので、足にあまりよくないなと、ふと思い、ワラマットを買ってまいりました。
最初は遠巻きに見ていたのですが、徐々になれて、ガジガジと噛み千切るようなしぐさも。
いや、もちそれ使い方違う。

割と気に入ってくれたみたいです。ちょっとうれしい。そういう時。
23:19 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.03.26 → タクローのもち日記その47
ね、眠いのよ

仕事の都合で1日家を空けてしまいましたが、もちは元気でした。
エサも若干残っていたので(ペレットは意地でも食べなかったようですな)お腹すかしてたということはなさそうです。
でも、一人暮らしで仕事してて、家に帰れないときはちょっと不安がありますね。何か対策せねば。

で、最近もち小屋掃除をしてて思うのが、抜け毛が多くなってるなということ。おそらく冬毛から春毛(夏毛?)に生え変わっているんだろうと思います。

さらに、最近の日記で凶暴化しているのかも、と書きましたが、あれ、どうやら遊んで欲しいのかなという風に考えるようになりました。
外に出して掃除をしていると、背中に飛び乗ってきて、何やってるか一通り確認してみたり、噛みはするけど、あまがみだったり(たまにエスカレートして血を見ますが)。
なので、加減さえ覚えてくれれば、どんどんお外に出してあげようかと考え中です。まずは寸止めを覚えてくれ。もち。
19:00 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.03.25 → 一日不在
fukegao.jpg

昨日はタクローが急遽仕事で帰れなくなりもちのエサ本日変えてません。リモコンは今茨城在住なので行ってません。

さみしいかねぇ?いや、さみしいよりもエサが変えてないことが何よりももちの重大問題なんだろうなぁ。

まぁ貯食のエサもあるし一日くらい大丈夫だろうというのが私の見解。
甘い?


あ、あとこれ先日リスのコミュニティで話題にあがってたのですがなかなかステキなリスが見れるのでみなさん是非みてみてください。
http://www.new-akiba.com/archives/2006/03/vs_1.html
13:59 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.03.24 → 三度目の鳴き
ichigo.jpg

画像は本文と関係ないいちごを食うもちです。ボケてますね・・・。

えーもち、本日3度目の発情鳴きです。
結構回りのシマリス飼いさんの間では一日しか鳴かなかったという声も聞いていたのでウチの子も1日くらいしか鳴かなければいいな~。とか思ってましたが甘かったですね。今回で3回目です。
しかも一年目だと全然鳴かない子もいるとか聞いたんですが・・・。

まぁいいんですがね。
それでどれくらいを周期に鳴いているのか計算してみました。
最初に鳴いたのが2/26日、次がそれから14日後の3/12、そして今日です。その間は11日ですね。やはり10日前後の周期のようですね。

これで終わるかな・・・。いや(^ー^;)別にいいんですがペット禁止のマンションなのでちょっとヒヤヒヤしてたりしますよ
14:33 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.03.23 → もち大佐の大冒険
kureruno.jpg

昨日タクローが仕事から自宅に帰ってきたところ・・・。
もち大佐・・・逃げていたそうです。

あちゃぁ~wって感じですね。
タクローが見たところ特にケージの設置に問題はなかったのですが恐らく出入りのナスカンがちゃんとはまってなくてそこから出てしまったのでは?という見解でした。

まぁ帰ってきて夜なので巣箱で寝てると思ってケージを暗くして電気をつけたら・・・別の場所から
「ゴソ!!」

って音がする・・・。
うぉ~!!!もち~!!!って感じで。。。
なんだと思って除いてみたら・・もち大佐と目があいました(゜д゜)・・(゜o゜;)。

ケージから出たものの戻る事ができなかったようです。
おなかすいてたみたいで、すぐくるみにつられて寄ってきたそうです。
ケージに戻ってからは水のガブ飲み。。。喉かわいてたんだね(ーー;)

基本的にもちにケガはなかったようで、電気の配線等も大丈夫だったようですが。正直ビビリますよね。。。
多分、外に出してもお気に入りの場所に行くか駆け回るかカーテンレールの上でボケーっとしてるか。。。って感じなのでそこまで変な動きはしてないと思います。

でも以後気をつけますorz

そんなもち大佐の大冒険は飼い主の知らないところで繰り広げられておりました・・・。
12:03 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.03.22 → 春やね
boke-.jpg

昨日(おととい?)までの強風もやんで今日はすごく気持ちのよい天気ですね。いかがおすごしですか?リモコンです。

もちも温かくなっておちついた?と思いきやなんかものすごい凶暴になってるみたいですね。
最近のもちの変化といえば生野菜のエサの減りはいいものの、固形のエサの減りがあまりよくありませんな。ペレットとかは前からだが見向きもしない。。。
13:46 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.03.21 → タクローのもち日記その46
20060321.jpg

えー、昨日は流血だなんだと血なまぐさい話だったので、今日は可愛い感じで。
アーモンドはその場で全部食べずに頬袋の中にしまう事が多いです。
ただ、掃除で何処を探してもアーモンドを発見する事が出来ない事から、どこかに隠してるんじゃなく、いったん頬袋に入れてどこかでコッソリ食べているんでしょう。
小学生の修学旅行で夜こっそり食べたココナッツサブレの感覚です。(スゲーわかりにくい)
21:08 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.03.20 → タクローのもち日記その45
無性にイライラする

<もちお散歩血風録>
本日はもちを表に出してあげたのですが、外に出そうとしたところから何か様子が変でした。
入り口を開けても外に出ようとせず、ひたすら入り口を開けている手に飛びついていました。
そこから外へ出てきたかと思うと咄嗟に腕に飛びつき右手をガリ。
ギャー!
その後もあちらこちらに噛み傷を作りながら掃除を終えました。痛いよぉ。
何か気に入らない事あったのかな。うーん。
17:52 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.03.19 → タクローのもち日記その44
アーモンド

<ここ最近のもち用お買い物>
昨日、セイユーにてヨーグルトといちご、ブルーベリーとアーモンドを買ってまいりました。
アーモンドは前にあげてたことあったけど、いつの間になくなったんだっけか?はて。
最初アーモンドを手渡ししたとき、久しぶりだったせいか、どうやって食べて良いのか分からず、ひたすら手の中でクルクルまわして食べるところを探しておりました。
カワイイ
23:27 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.03.18 → 資○堂から新発売?
白い?


白いなぁもち。不必要に白いなぁ。
そういう写真写りなんだろうけどな。。。

いや、白くなることでかわいく見えたりするよ。女の子って。
もちも女の子だもんなぁ。


あ、ところで先日のアンケートなんですが今日マロさまのかわいいイワリス俵太くんのHPで紹介してもらいました!!

いやぁ~さすが人気のサイトさんだけあってやはり答えて頂いたかた増えました!!ありがたやありがたや。

ぶっちゃけなんだか穴があるアンケートかもしれませんが。
(プルーンいれ忘れてた。あとかぼちゃの種のかぼちゃがわかれてるならメロンの種とメロンとかりんごとリンゴの種とかわければよかった。あとジュース類で何の種類がすきかとかきけばよかった)

まぁ細かいことは気にせずまだの方!!是非よろしくお願いします!!
19:16 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.03.17 → もち大佐ジフアニメ特集~!!
さぁみんな!!画面酔いに注意してみようね~!!


くしゅくしゅくしゅくしゅくしゅくしゅくしゅくしゅくしゅ
20060317152240.gif




ほいたったほいたったほいたったほいったた
20060317152228.gif




洗顔!洗顔!!洗顔!!洗顔!!
20060317152421.gif




うりや~!!うりや~!!うりや~!!イナバウアー?
20060317152356.gif





もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
20060317152903.gif





なんだこれ~なんだこれ~なんだこれ~なんだこれ~
20060317152305.gif




よいこらせよいこらせよいこらせよいこらせ
20060317152250.gif





やんのかコラーやんのかコラーやんのかコラー
20060317152316.gif





もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
20060317152342.gif



おそまつさまでした~。




ウ゛・・・・。。。
15:37 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2006.03.16 → タクローのもち日記その43
うまいぜ!

今日も今日とてビタシロップ。
いつもなら可愛いく撮れるはずのタイミングなのですが、寝起きで頭が上手く回らなかったせいか微妙にブチャイクな写真が撮れました。
ホゲーって顔。
21:58 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.03.15 → もち大佐誕生日記念祭!!
20060315141521.jpg


happy birthday!!!
はい!!というわけでめでたいめでたい今日はめでたくもちが一歳の誕生日を迎えた日になりました~!!ん?なりました!?

なりました。

はいそうです。もちは生後一ヶ月の時にうちにやってきたのです。
微妙な文字色でタクローもコメントしていきます~。おめでとうもち~。もう一年たったのか~。
そしてもらわれてきた時が4/15日だったので3月15日を誕生日となりました。実はもらわれてきたときはもうすぐ離乳食を終わったので実は一ヶ月半から2ヶ月?という疑いも出てますが人間素直にいきましょうといことでもちの誕生日は3/15日です!!

ということで今日のリモコンの日記はもちの一年を振り返ってみましょ~!!ドンドンパフパフ~。
夜にタクローさんが今日のもちの様子をアプしてくれるそうですので今日は二回更新しますよ~♪
二回更新っつーかこの日記に上書きしてますw

コメント欄にもお祝いの言葉待ってます~♡

もちがうちにきたのは春のまだ少し寒い小雨の日でした。紙の箱に入れて自転車で10分くらいこいでうちにつれて帰りました。
ペットショップでケージから出そうとしたら大脱走!ってのもあったねw
なんだがガクガク震えてるように見えてもちはあまりにも小さくてすぐ死んでしまったらどうしようと飼い主二人常にビクビクしてました。
どうすればあったかくなる!?!とペットヒーターやらエアコンやらホットカーペットの上に置いてみるやらなどまだ寒い春に苦戦苦戦!!
最初は姿すら見せてくれんかったよな。

いつも仕事から帰ってくるともちのそばへ直行して「まだ生きてる!?!」(もちは夜寝てる)とものすごい勢いで帰ってました。
リモコンが先に帰ることが多かったのでもち速報を毎晩送ってもらっておりました。

こちらの写真がもちを撮った記念すべき一枚目の写真です。
20060315141529.jpg


ものすごい静止してましたね。この写真を撮るのがやっとで2,3日はほっておいてあげたほうがいいということからあまり近寄れませんでした。
ほぁああぁあ!もちチッチェえ!

そして数日たって離乳食のクッキーをミルクでふやかしたもののほかにりんごをあげるようになりました。

こちらの写真がもちりんごを食べる第1枚目!!
くぅぅ子供の時からかわいいです。。。
20060315141536.jpg


最初のふるえの心配などは1週間をすぎた頃にはもう大丈夫になり、2週間たてばもう落ち着きました。
このころから手に恐る恐る乗ってきてたりするようになったんだよね。手に乗ってリンゴたべてくれるだけで天に昇ってしまいそうでした。

まだ慣れない頃などに脱走させてしまってなきそうになった事もありましたね(リモコン談)
外に出すなら時間の余裕があるときにゆっくりやろうwあとケージに戻す術をマスターしてからですな。

そして1ヶ月がたちますとあぁもう立派な生獣w
アメリカンチェリーを食べている写真です。5月あたりの写真ですね。
20060315141549.jpg

もう、このとき辺りから手にじゃれつくというか攻撃するというか…w

時期がたつと日本産のチェリーも安くなったのを喜んでもちにあげていました。
こちらは今のバナーにもつかわれている写真です。
このころは体重100g前後でしたね。順調に成長中でした。
20060315141555.jpg


そして夏になるまで使っていたハンモック。

今は小鳥用の巣箱の中で寝てるのですがここで寝てる時は寝顔をのぞくことができてかわいかったなぁ~。
今も使えるかな?と思ったけど中身ボロボロになってたよw
これはねむそ~なもちですw
20060315141602.jpg


夏になりケージも新しくして今もたまに日記に登場するムッチーとのご対面w
絡みがあんまりないから日記に出しづらいんだよね。ムッチー。

最初っから敵であり遊び仲間でした。
20060315141609.jpg 20060315141542.jpg



そして秋も近づいてきて芋を食べる目つきもだいぶ変わってきたりw
20060315141940.jpg

この頃から皮手袋着用しないとうかつ掃除ができない状態でした。でも可愛いからしょうがない!

巣材を集めるようになったり・・・。
20060315141903.jpg

わたを集めるのが好きだったようですが、誤飲から腸閉塞になる危険性があるということで綿は我が家では全面禁止に。

ミルワームをもらえるようになったり・・・。
20060315141923.jpg

何匹か成虫になってみたりとかね…orz

夏からまだ暑い秋にかけてはフェレット用のハンモックで遊んでいました。
20060315141740.jpg 20060315141829.jpg

ティッシュに包まってると天の羽衣みたいやねw実際はものすごいスピードで飛び回っているわけですが。


砂場でかわいい姿を何度も見せてくれたり。。。
20060315141845.jpg 20060315141854.jpg

今でもクォーっ!っと反ったりしております。

この後は冬をむかえたり、引越ししたりといろいろあった一年でした。
二年目ももちが元気でいられるよう飼い主二人がんばろうと思います。
飼い主、もち共々よろしくおねがいします。
20060315141953.jpg




成長記録として続けたこのブログもなんやらもう休むにあまり休めない意地のようなものがでてきまして、来年もがんばろうと思います。


一年記念でなんかしようかな~って思いまして。アンケートを作ってみました。
ゲッシー好き嫌いアンケート

すいません。ゲッシーと言ってもうさぎさんとかフェレットさんとかには対応してません。
何匹か飼ってらっしゃる方は一匹づつか、代表でも結構です。

このアンケートはもちがこの一年を通してもらったエサの種類がすべて書いてあります。他のリスさんとの好き嫌いの違いを見るとともに統計をとって好きが多いエサに関しては来年もあげよう!!というコンセプト(?)で作りました。

長いのでお暇な時にでも答えて頂けると幸いです。
100人の方に答えて頂いた時点でリモコンが集計して表にします。(いつまでかかるのやら・・・)

そして!!アンケートに答えて頂いたかた+今日お祝いのコメント頂いたかたの中からお礼にもちろぐにも出てきたあの品を抽選で3人に差し上げたいという計画があります。

プレゼントは3/31日までに答えて頂いたかたにします。あまり短いと不安ってのもあるんですが。。。えーっと欲しくないとか言わないでください。強制参加でお願いします(;ーωー)

ゲッシー飼いのみなさんふるってご参加ください!!宜しくお願いします!!
ではみなさん夜の更新もお楽しみに~ノシ
15:00 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(12) | Top
* 2006.03.15 → タクローのもち日記その42
おはよ

『よっ、オハヨ!エサまだ?』
もちが生まれて今日で丁度1年。
こんな顔をいつまでも見ていけるように頑張ってお世話しようと思う。
本当に偶然が偶然を呼んだ様な出会いで、色んなことを悩んで迷ってそれでも元気にエサをねだってくれる。そこにいてくれること全てに感謝を。

ってなわけで
ハピバースデー

ジャーン。誕生日ケーキ(いつものエサの盛り付け変えただけ)
どうだー!もちー!





『フザケンナ』

ガリ

今朝も元気なもち大佐でありました。
いつまでも元気なもちでいてな。
01:25 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.03.14 → 手乗りもち
でれでれ

もうもちが手の上でおとなしくしてるからタクローでれでれ。
これ発情鳴きしてるときなんだけど何故かおとなしくて写真撮り放題。

で、この後肩でおしっこされるっていうオチ(ー人ー)


でぇぇぇぇ!!明日はもちの誕生日!!なんかやるかやらんかわからないが!!是非是非お祝いにかけつけてくれたらうれしいなぁとかなんとかあらかじめ言っといちゃったりしてなんかしちゃったりして~!!

ではでは!!ノシ
20:39 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.03.13 → タクローのもち日記その41
きゅるるん

おっ!今日は乙女チックだな~もち。今期2度目の発情鳴きもしたしな~。もう春だから女の子らしくしようってことか~。
もち:この乙女ビームで世の男どもはメロメロよ~!

ウッ


無理するから…。
11:29 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.03.12 → リス、うさぎオフ
先日大野瑞絵さま出版されました 小動物ビギナーズガイド リス という本にすこしながらもちが載りました。他の仲良くさせて頂いているブログさんにも紹介してもらったので知ってる方もいるかもしれませんがオリジナルケージについて紹介しているところでちょこっとだけいます。


※リンクをクリックするとアマゾンのページに飛びます。
20060313114055.jpg20060313114046.jpg




で、その大野さまが主催しているオフ会に先日出席してきました。

昼間の部では井の頭自然文化園に行ってきました。このブログ結構前から見てる人には「またかw」と笑われそうですが行ってきました(^^;)リモコン3回目ですw


文化園のレポートとしては2回くらい書いてる気がするので略…工ェェェ(´Д`)
でも冬に行った時よりリスは全然活動しててたくさん姿を見る事ができました。
なので看板と穴を掘るリス。これはいい絵で撮れたのであげときます。100_2211.jpg


あと。。。いつ行っても寝てるフェネックが起きていてかわいかったのでこれも上げときます。100_2167.jpg



いつもは相方と二人で行くのですが今回は大勢でいろんな方とお話できて楽しかったです。

で、その後は渋谷へ移動して飲み。ここからはタクローと合流。
つかほんとにペットの話題一色だ~wwww
リスじゃなくうさぎさんの飼い主のかたともお話できてすごくよかったです。
病院はみなさんどういうとこ行くとか、掃除、餌の好き嫌いとか、あと親ばか大会とかww

ちょっと異様(?)な集まりだったかもしれませんが会話に困る事のない楽しいオフでした。

で、もちはというと…

↓音アリ。



次の日に発情鳴きをして朝起こされましたとさ。
12:13 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(7) | Top
* 2006.03.11 → 貯食
今日はここで



隠し中



これで安心



でもまだ残ってた


かわいいなぁ(´∀`)
11:35 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.03.10 → ベビーコーン
タクローに買ってもらったベビーコーンは最近もちのお気に入りのようです。
獲りました!
しゃ!!

むしゃむしゃ

うまいうまい


ちなみに体重はこの前はかったら121gだったそうな・・・。なんかもっとありそうな写真ですなw
11:23 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.03.09 → タクローのもち日記その40
にょろっとな

春一番も吹いて、随分暖かくなってきましたな。
暖かくなってくるとエサの嗜好も変わってくるのか、最近はリンゴの売れ行きが好調です。

あと、ニューカマーとしてベビーコーンをば買ってまいりました。
あの八宝菜とかによく入ってるやつですな。
今朝あげたのですが、最初の一口二口で、ペッと下に落としてしまっていましたが、仕事から帰ってきて見てみるときれいさっぱりなくなってました。どこか隠したのかな?
多分、朝すぐに飛びつかなかったのは重たかったんでしょう。明日は割りと小さく切ってあげてみようかと思いまする。
23:10 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.03.08 → ひなたぼっこ
20060308232702
朝の数時間だけだがこのように日の光をあびる。

タクローの部屋は日当たり悪いがこんくらいがちょうどいいのかな~って感じ。

夏はもっと日差し強いから場所も考えないといかんだろうがな~。。。
23:27 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.03.07 → 前の動画
ネタが切れてきたので前の写真をひっぱりだそうとしたがイマイチなので動画をひっぱり出してきた。

音はナシです~。

↓こちらは最初ののびだけが見所であとは・・・。編集できればいいんですがね。



↓そしてこちらが引っ越してきてからすぐの動画かな。
しっぽがまだ先のほうが生えそろってない時期やね。



たまに昔の写真引っ張り出して見直してると今との変化がわかって楽しい。。。でも今が一番健康体っぽいから楽しいんだろうな。
11:15 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.03.06 → タクローのもち日記その39


本日は動画です。たまに発毛の変な広告が出るのがいやなんですが…他にうまい方法が考え付かないので、とりあえずということで。

台座の中に入ってしまったカボタネを取ろうともがくもちです。
で、結局それは自分で食べたカラでした。

もうすぐもちの誕生日、誕生日といえばタクローもついこの間誕生日でした。いろんな人からお祝いしていただきました。
みんな、ありがとうありがとう。めでたく2ンニャニャニャ!才になりました!
もちと共々末永くよろしくです。
今回はなんだか、同じ誕生日の人がいて2割増でうれしかったです。
おめでとう!まみーさん&キュラ嬢!
12:13 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.03.05 → ほげー
ひとやすみひとやすみ

今日はタクローが外泊のためもちは一人でお留守番です。

これは結構前に放してもらったときの写真ですね。
おさんぽオワリごろになるとこのようにポケーっとしてることがしばしあります。かわいいですね(´∀`)


あとこれは偶然手に入れた写真です。なんか朝の番組で放送されてたみたいですね。
なんだ!!水上スキーするリスって!!ほんとにいるんだね~こういうすごいリス。チャーリーとチョコレート工場に出てたリスかしら。。。ナンテ
ani02.jpgmmmm.jpgbb.jpg

写真クリックすると大きく見れますよ。
11:53 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.03.04 → しっぽフサフサ
うまうま

この写真見ていただくとしっぽがすごくフサフサに戻ったことがわかると思います。あ~うれしいなぁ~。
この写真は脱走したときの写真です。のんきにエサくいやがってこのやろう!!まぁいいんですがね。

この前言ってたエサを変えた事ですがタクローの報告によると問題なくがっついているそうです。コメントでいただいたのですがやはりエサを変えると食べない子もいるそうで・・・。
もち・・・お前はある種イイコだ。でもなんかさみしいなぁw

この脱走したときに体重はかったのですが131g・・・。


あと先日タクローの記事でもちが鳴いてた動画がアプされましたがあれ以降もちは鳴きません。どうやら1日だけだったようですね。
リモコンは残念ながら立ち会えなかったのですがすごい声だったそうです。でも一日でやんでくれてよかった。。。

そんな感じでではでは。
15:32 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
Home / Next
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
