* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.30 → タクローのもち日記その56
二人そろって仲良く流血。
『もちのお散歩血風録』
しかしながら、噛まれた原因は明らかで、
もちがクルミのビンを一生懸命あけようとしたところにちょっかいを出したため。
とタクローの方では認識しています。あと久しぶりのお散歩ということで興奮してたのもあるんでしょう。きっと。
噛まれるのには噛まれる方に問題があるんだなとちょっと反省です。

しかし…最近、鋭さをましたと言うか、指の先端を噛まれたのですが、カッターで切り損ねて自分の指まで切ったような状態になっています。
なかなかタイピングも困難。気をつけよう。

ん?

お前の事じゃー!!!(T_T)
23:53 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.04.29 → 似たような写真
20060429235729.jpg

なんか昨日と似たような写真ですが、これはこれで今日撮ったものなんですよ。

今朝はもちを掃除の間だけ・・・ということでちょっと放してあげたらもうものすごいタイガーモード。。。

二人とも血だらけ・・・。特にタクロー・・・。


放す前に掃除機かけたのあかんかったかも・・・。
あとやつあたりかしらないけどムッチーに攻撃するもち。
携帯画像でめっちゃ荒いけどかわいかったので・・。




ではでは~。
23:57 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2006.04.28 → 今朝のもち
20060428171529.jpg

今日はリモコンは仕事の面接!
もちに応援されて意気揚々とでかけぶつかり散りましたorz

まあついでにもちのとこにも遊びに行きます!

モッチー慰めて~!!!(多分寝てる)
17:15 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.04.27 → サーチワード
突然ですが・・・みなさんお気づきだと思うのですがもちろぐは左上に「アクセス解析」なるものを設けております。

このアクセス解析「もちろぐ」を見にくる方がどのくらいいるかはもちろんどういう経路でここにたどり着いたのかとか、どこの国の人が見てるのかとかまでわかってしまうというもの。。。

まぁつけた本人もあまりチェックしてなかったりするんですけど(爆)


今日すっごい久しぶりにみたら平均アクセス数が増えていてちょっとニンマリ。いや~。数字じゃない!!って思ってこのサイトやってますがやっぱり数字はわかりやすいですよね~(黒リモコン)

で、そのアクセス解析見ていておもしろかったのがサーチワード。
一応説明すると検索エンジン「yahoo」や「goo」や「google」などの検索エンジンを使ってうちのサイトにたどり着いた人が使った"検索ワード"です。
今日はちょっとそれを紹介してみようかな~って思いました。


続きを読む
12:43 *** もち大佐の日常 | Trackback(1) | Comment(5) | Top
* 2006.04.26 → タクローのもち日記その55
スナイパーモチ

今日はあっしも画像をいじってみました。
うわぁ、大したことしてねえ。

でも、なかなかいい表情です。狙った獲物は逃さないぜ!
スナイパーもち!ゴ○ゴも真っ青!



20060425131234.jpg


あ、はい。。。なんなんでしょうね。すみません
23:57 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.04.25 → デザイン"もち"
4/20日付けの日記で出たもちの写真。

なかなかステキなリスのシルエットができていたためなんか作れないか?って事でちょっといじってみました。。。


いやいやいやいや、単なる写真のネタ切れってワケじゃあ・・・。
あるんですが。




posuta.jpg














英語を使いたかった・・・。
ていうかさ。エキサイト翻訳だから間違ってる場合ご指摘プリーズ♪
でもそのまま翻訳したら「もち大佐」は「rice cake colonel」だったよwライスケーキ・・・。まぁもちだもんな。


20060425131234.jpg


あ、いやなんでもないです。
トップ画像にしようかなって思ったけど文字いれちゃったしやめた。
ではでは。
13:14 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(7) | Top
* 2006.04.24 → いちごもち
20060424231529.jpg

200604242315292.jpg

20060424225758.jpg

いちご。ブルーベリーは食べる台座を汚します。
いちごはまだいいもののブルーベリーはホント汚い。でも喜ぶからあげちゃうんだよね~。
22:57 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(8) | Top
* 2006.04.23 → きゃべつを食うもち
20060423210039.jpg

きゃべつを食ってる写真ををアップするのは何気にはじめてかもしれない。きゃべつ結構あげてるんですがなくなってはいるものの食べてるとこをみたことなかったんですよ(ォィ


今日はタクローさんが一泊外泊のためもっちーおリス番。





あとツケタシです~。
京都らへんの方必見で!

右にリンクをはらせていただいてますが・・・。
ももんがもんラムさまのブログでで紹介されていたのですが、ご近所のペットショップにて成長したアメリカアカリスちゃんが売れ残ってるそうです。ケージでバクテンしてたりあまり環境はよくないようでできればいい飼い主さんに飼われないかしら。。。という感じだそうですよ。

もし今リスを飼っていらっしゃらないかたで今年こそ!!と思っているかたはどうでしょうか?

↓こちらチェキでお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/o_lamlam/e/427a8f52918f6d314bac3b24650fca21

ではでは!!
21:00 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(6) | Top
* 2006.04.22 → うまかった
20060422234111.jpg

こちらはおととい撮った写真。
うまかったと申しております。。。
23:41 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.04.21 → 踊るもち
いぇい!20060421175712.jpg

17:57 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.04.20 → タクローのもち日記その54
20060420.jpg

ちょっと変り種。
もっちーシルエット。
ブランドのロゴとかに使われてそうでかっこいい。

当のもちは眼下にあるカボタネを取ろうか取るまいか考え中。
23:04 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.04.19 → またまた発情鳴き
ということで今日も元気に鳴いてます。
今も後ろでないてます。

今日はリモコンもちと一緒にいるので写真も自分で全部撮ったで~♪
ほーらこんなにかわいいのが撮れましたよ。と。
hohoemi.jpg


かわいいですね~♪

さてさて発情期ということですが今回ちょっと違う鳴き声がとれたのでまたまたアップしますね!※音があるので周りがダメなひとはあとで見てくださいね♪


いつもは「クル!!クル!!」って鳴き声ですが、今日は「キュー!!キュー!!」ってないてました。
そして一個発見が。撮った動画を再生しますよね。そうするともちその鳴き声にあわせて声出すんですよね。「クル!!」だったら「クル!!」ってないて「キュー!!」だったら「キュー!!」って。

きっと何か交信してるのでしょう・・・。

そしておまけ・・・といっても結構長いのだが。。。









食べながら鳴くもち。
食うか鳴くかどっちかに~!!!結構こういうシーンが今日はみられました。

書くの忘れるとこでした!!体重量ったら130g!
先日より6g減量!発情期だからってのもあるのかな?

ではでは
15:44 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(6) | Top
* 2006.04.18 → お散歩もっちー
このように放牧中の写真ばかりとると毎日放牧してもらってるように思うかもしれませんが・・・ただ単に放牧してるときに写真を撮る比率が高いだけです。。。

もっちーは相変わらずカーテンレールがお好き。

飼い主「・・・・。」
nanimitenno.jpg


あぁ、、、もうだから女の子なのに誤解をまねくのよ。。。
もっちー。おぉ怖い怖い。。。





bin.jpg

うん。だいぶ傷ついてきたな・・・。
01:33 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.04.17 → もっちー警戒中
りすのシッポをふるしぐさ!!
あれ警戒モードと言われてますがめっちゃかわいいですよね。

もちは去年一年間マックスでシッポがフサフサだったことがなかったので今すごく安定してフサフサなのが動画を見ていてうれしい限りのリモコンです。

こちらの動画は今日撮ったものです。



この前と似たような動画ですけど・・・
なんか最近放牧するとタクローの頭や肩に乗ったり指に攻撃してきて「なめられてるんじゃないか」と悩んでましたが。。。
ふつーに遊んで欲しいのでは?という考えは楽観的すぎますでしょうか?
もしなめられてるとしたらどうやってしつけしたらいいんだろうか・・・。などと考える今日このごろでした。
01:13 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(9) | Top
* 2006.04.16 → タクローのもち日記その53
昨日で1周年ということもあり、
タクローのもち日記の方でも1年前と今を比べてみようと思います!
これが1年前の写真↓
200507.jpg

ジャレてます。ってか噛んでます。でもこの時は流血しなかったな。
歯が生えそろってなかったからかな。

そして今!1年も経つともちも女の子らしさというものを意識したのかこのポーズ!
あらやだ



…女の子を通り越してオバチャンに近づいている気がする。
23:34 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(6) | Top
* 2006.04.15 → 祝!!一周年!!
もちが私たちと一緒に生活して1周年です~!!
ドンドンパフパフー。

先日3/15日にもちの誕生日という事でしたが、生後1ヶ月でうちにきたのでこの日に設定させてもらいました。

実はちょっとした自慢(誇り?)なのですがブログはもちが来た当日からちゃんとつけてるんですよね。ほぼ毎日。(http://mokuyou.exblog.jp/m2005-04-01/#2516626
前はエキブログつかってました。最初のほうの記事を見直すと失敗もありてんやわんやだったのですが今は元気に育ってくれて・・・・。
ホント元気すぎるくらい。。。(TーT)

過去にものせたことのある写真を数枚アップしますが・・・。
419.jpgこちら去年の4/19日に撮ったものです。
ちっさいわ~。

20060415204843.jpgもうこれとかかなりやばい感じですよね。溶けまくりですよ。



そして今は・・・。

415.jpgほんとふてぶてしくリッパに育ってくれて・・・。
いや~。お母さんうれしいよ!!

4152.jpgうん。でもやっぱ今も十分かわいいです
(親ばか健在)

20:52 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(6) | Top
* 2006.04.14 → タクローのもち日記その52
りんご♪りんご♪

今日は順番的にリンゴの芯が当たった日でした。
リンゴの芯(種)は喜んでがっつきますね。
ご機嫌そうなもち大佐です。

今日の動画(またかよ)はショリショリといい音を立てながらリンゴを食うもちです。オチはないよ!



22:41 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(8) | Top
* 2006.04.13 → かぼたねウメー
うめー

結構似たような写真がふえてくるとアップしたことがあるかないかわからなくなってくる。

この写真は夜ですね。夜に目を覚まして放牧してもらってるとこですね。
あぁ。寝る前に食べるから太るんだ・・・もっちーorz

あ、ちなみにアンケートの集計こと忘れてるワケじゃないんですよ。ちょっと止まってるだけで・・・。今月中まで猶予をください。。。
23:14 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.04.12 → 久々に噛まれた
20060412200632.jpg


うひゃ~。昨日はもちに会いに行ったんですが・・・今朝噛まれました・・・イテー。久々だよ。でも昔より手加減を知っている感じはするんだよな~。
ただ先がするどいからスパーっと切れるんだがね・・・。

あと体重量ったら136gだった。増えてるじゃねーか!!
う"ーん。




あと昨日は前の職場の友達と会ったのだが、、、私に是非あげたいものがある!というのでなんだと思ったら!!

シマリスだー!!!
200604122006322.jpg

うは~。なんてこった。これ何気に東京みやげらしい。デパ地下でみつけたとの事だが超喜んだのは言うまでもない。
http://www.alles.or.jp/~seikotei/
おうちかえって食べてみたがめっちゃうまかった~。いや~友達はもつもんだね~。などと思ってみる。

今回はくるみをもらったがチーズ味やほかの種類もあるようで。。。
箱集めようと検討中。。。
20:06 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.04.11 → タクローのもち日記その51
本日も動画なり!


このっ!くるみのっ!ビンがっ!
前はっ!開いたのにッ!なぜっ!開かないいいいいい!

と、くるみとアーモンドが詰まったビンをゴリゴリやっているもち大佐。
以前に自力であけたことがあり(ふたの閉まり方があまかった)今回もいけると思ったのか結構しつこくやってます。


で、開けられました。すげえよ、あんた。

開けられて、まずい!と思いビン本体を回収したのですが、なぜかフタを執拗に攻撃するもち大佐。

えっと、目的変わってないすか?
23:57 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.04.10 → エサエサうまうま
060403_133535.jpg

目つきするどいけどおこってるのもち?

たまに衝動的にやりたくなるGIFアニメ
うまうまうまうま


うまうまうまうま~。あんた食べてるときはおとなしいよね。
22:13 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.04.09 → ねらいうち
20060410004737.jpg

そのひとみで何をみてるのでしょう・・・。
こればかりは本当にわかりません・・・。よくボーっとしてるもちの視界に割り込もうとする飼い主がいますがそれでも微動だにしませんしね。


今日も動画・・・。みじかめです。



00:48 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2006.04.08 → もちづり
はい。今日の動画はもちずりならぬもち釣りです。




ふー。そんなダジャレ言ってる場合じゃないよ。
今日も朝タクローの仕事行く前に脱走したとのことで。。。なんか最近もちはイキイキしています。

てかアマガミも覚えてきたみたいでなんとなく1年たってやっとなじんできたかな~って感じ?
リモコンはまた風邪をひいた・・・orz
22:24 *** もち大佐の日常 | Trackback(1) | Comment(9) | Top
* 2006.04.07 → タクローのもち日記その50
うおー!ドドド

もちが必死に追いかけてるのは、『もち釣り竿』。
クルミを洗濯バサミではさんで紐でつるして作ってみました。
ただでエサはもらえないんだぜ!もち!
運動運動!
というわけで、手で遊んであげるのもちと怖いのでこんなことして遊んでおりました。上手く取れたら動画もアップしようかなと画策中です。
↓そしてやっとありつけた様子。
男前もち

両足踏ん張って、随分男前です。
23:48 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2006.04.06 → ゲッシールイなのさ~♪
やっみーにかーくれてたべるのさ~

やっみーにかーくれってたっべるのさ~♪
俺たちゲーッシー類なのさ~♪


さぁ!!そんなネタがわかるひとがどれだけいるかわからないもちろぐへようこそ!!

え?アンケートの結果?
あと一日待ってくださいorz

今日はタクローが代休で休みをもらって昼間に脱走させてもらったそうです♪あと今日また発情ナキしたとのこと。
結構鳴くのね・・・。
17:40 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2006.04.05 → バナナスティック
20060405220934.jpg

先週の日曜に撮った写真。
このスティック食べてる時はほんとにかわええ(´∀`)
22:09 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2006.04.04 → タクローのもち日記その49
丸い

最近…なんだか…もち、丸くない…?

春になって食欲が一層増したのか、なんだかもち太り気味?ちと食事制限なんかで対策しよう。
前に計ったときは132グラム。周りのリスサマと比べてややヘビー級?

よおーし!飼い主共々ダイエットがんばるぞ!もち!

なんだ?それ?

が、がんばりま~す。
20:41 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2006.04.03 → さ~く~ら~、さ~く~ら~
今日は天気がいいのでタクローと近所に散歩。
もちとは関係がないが春らしく桜の写真などのせてみる。
sakura2.jpg

sakura.jpg



そしておリス番してたもちの様子は?というと



ひもと対決しました。。。
かわいかった・・・。こんなことするから凶暴性が増すんだよ・・・(ーー;)
12:47 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.04.02 → もちろぐアンケート大抽選会~!!
さぁさぁさてさてやってきました!!
3/15日の日記から言ってましたもちろぐもちの誕生日企画!
もちろぐアンケートですが!!
こちらのアンケートですね。

ゲッシー好き嫌いアンケート!実施中!

一応まだアンケートは受け付けてますがプレゼントが3/31日で締め切ってます。

今日はプレゼントの抽選を行います~!!!てか行いました~どんどんパフパフ~♪



え~それではまずプレゼントとは・・・。












こちら!!
以前のもちろぐにも出てきたものをということでしたが→(参照:1/7更新分1/9更新分


じゃーん
20060402115839.jpg


というわけで柏屋さんのお菓子リスのパッケージの「もちずり」
こちらが今回のプレゼントです。

こちらのお菓子くるみゆべしといってくるみが入ったお菓子です。詳しい事は分かりませんが、リモコン&タクローのおすみつき!!甘すぎずお茶に合う1品です。

抽選の続きはしたの続きからお願いします。
続きを読む
12:19 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(11) | Top
* 2006.04.01 → 久々!
20060401133018.jpg

今日は二週間ぶりくらいにもちに会いに行くぜ~!!!
覚えてるかな!?覚えてるかな!?やはり忘れてるか。。。

あとなんか電車乗るのも久しぶりだ~。

今日はすごくいい天気で桜もすごく見頃ですね。小春日よりきもちいいです♪

あとアンケートは私のほうではとりあえず回収しました!

まだ集計やまとめはしていません。
今のところ22名のかたに答えてもらってます。
まだざっとしか目は通してないですがすごくウキウキしています。ただデータがエクセルなので見やすくまとめなおすのはちとめんどくさそう。。。

ちなみに写真は昨日タクローが撮ったものです。最近は割り箸遊びが楽しいみたい?
13:30 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
