* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.05.31 → いつも思うことだが
20060531234516
果物を買うとリスって少量パック買ってもなかなか減らないですよね。
人間が食べるからついでにくらいがちょうどいいのだが。

うちの冷蔵庫は年間通してもちのものが締めている割合が多いです。

写真はボケてるがあめちぇりたべてるとこ。
23:45 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.30 → エサ
20060530230939

先日買って帰ったもちのエサですが多少くいつきが悪いよう。
なんというか頬袋にあまりつめこまないんですよね。おなかがすいたら食べてるみたいなんですが。

朝エサをあげるときは必ず固形のエサのほうにガっついてあきたら生のエサにいくのですが最近はナマのエサのほうへすぐ移動してしまう。

一応食べてはいるようなので新しいのを買ったほうがいいのかは判断が微妙なんですが、どうなんでしょうね。。。。
ちなみに買ったエサはこれ。
マルカンのバランスフードプロ

見た目はすごくよさそうですけどね。ちなみに飼い主的に文句言わせてもらうとものすごいちっさいかぼたねがいっぱい入ってる。
しかもそのかぼたねにあまりもちはがっつかない。他のエサに入ってる普通サイズのはガッツくのだが。。。

ちなみにいつものはこれ
マルカン リス・ハムの主食

両方ともハトエサをまぜてあげてます。あとオーツ麦をまぜてるかな。
自然食に近いのはきっと今あげてるのだと思うけどやはり食いつきがいいのはある程度加工されたものなのかな。

ここらへんは本当に悩むとこですな。
23:09 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2006.05.29 → 久々
久しぶりにリモコン登場です。
ん?

一緒に暮らさなくても大丈夫!!なんて言ってたけど結局ネタ切れぎみになってて最近まったく更新できなかったです。

まぁ先日また行ってきました。
相変わらず元気でぽっちゃりしてました。

ただ指を近づけようとすると噛み付こうとするしぐさがハンパじゃなく恐ろしい。ほんとにこれはほんとです。前から噛む子ではあったけどここまでだっけ?

と思いつつ今朝はエサ変えと掃除をするリモコン・・・。
夏使用に模様替えしました。
あまりいい写真撮れませんでした。
20:44 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.05.26 → タクローのもち日記65
060524_084154.jpg

それにしても凄い顔で食べてますな。

かぼたねあげると、凄い表情でがっつきます。
取ったりしないってば。
撮ったりはするけど(うわなにをするー
18:28 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.05.25 → タクローのもち日記その64
060524_084125.jpg

リモコン邸からいただいてきたさくらんぼ。
夢中になって食べてます。

食べてるときが一番幸せそうだな。うんうん。
18:26 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.24 → 見下す?!?
20060524164521
下からのアングルでどーん!
16:45 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.23 → タクローのもち日記その63
キーン

本日は蔵出しもち日記。

空飛ぶような格好でバランスを取っているもち大佐。
うん、ケージ暮らしは長くとも、それなりに楽しんでいるようです。

ただ、タイガーが収まらない現状、ケージから出してあげる事もできないので、せめて住処を大きくしてあげたいと思うタクロー。

近々、エレクターやら、透明アクリル板など買ってきてDIYにいそしむかもしれませぬ。

先日、リモコン邸の近くのホームセンターで見た、子リスたちのガラス張りはやっぱり見てて見やすかったし、かわいかったし。

でも、網じゃないと直接的なふれあいがなくなるし。。。うーむ。

23:17 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.05.22 → ホームセンターに行って来ました。
今日はタクローさんは一泊ウチへ外泊。
ということでもちは一泊おりす番。。。

今日はどこへ行ったかというと、うちの近所にできたホームセンターへ。。。



子リスー!!!
200605222106504


200605222106502



なによ~あんたら大佐を置いてどこいってるのよ~!!
ともち大佐。
20060522210650


ごめんね。うちでとれたさくらんぼをおみやげに、あと新しいエサを買って帰りましたとさ。チャンチャン。

イヤ、でも子リスはやばかったwでもこうやって写真を改めてみるとやっぱガラス張りのが写真的にいいなぁ~・・・。
21:06 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.05.21 → あめちぇり
20060521170021
落ちたアメチェリをみつけると目的を忘れることがある。
17:00 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.05.20 → くぁ!
20060520231007
向かってきます。
指を近付けると。。。もう噛むものだとは認識していてももう少し仲良くできたらなぁ。。。
23:10 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.19 → タイガーっぱなし
20060519130312
最近はずーっとタイガーであまりケージからだしてもらえません。。。

うぅ。。こんなにかわいいのに。。。(;_;)
13:03 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.18 → まだ鳴くか!!
20060518220335

昨日サボっちゃってごめんなさいね。
いや、しばらくこういう日もでてくるかもしれません。でも2日あけることは基本的にしませんので。


昨日は久々にもちに会ってきました。いや~。元気元気。
で、次の日・・・発情なきをまたしてました。
いや~。結構多いですね。4月で終わるかと思ったのに・・・。
かわいいからいいんだけど。。。やっぱ朝はうるさい(ウハ。イッチャッタ)
22:03 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.05.16 → タクローのもち日記その62
20060516-01.jpg

1年ぶりに登場です!アメリカンチェリー!!


20060516-02.jpg

「でかいよ!」
といいながらもちは喜んで食べております。
うーん豪快。(切ってやれよ)
08:34 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.15 → タクローのもち日記その61
20060515.jpg

ビタシロ!
生ものを切らしてしまったりして栄養が十分でなさそうなときは
ビタシロップをあげるようにしてます。
そんなに頻繁ではないですが、たまにあげると、ものすごい反応です。

そんな目で見られたら毎日あげたくなってしまいますぞ。もち大佐。
21:52 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.14 → タクロー(穀物)のもち日記その60
はい、どーも、タクロー(穀物・単細胞)です。
本日は仕事がお休みで家にいることもあり、もちと遊びたい放題でした。
で、部屋の掃除ともちの小屋の大掃除を大々的にやりました。頑張った。タクロー頑張った。
そして、掃除機のうるさい音を我慢して頑張ったもち大佐にも、かぼたねのご褒美♪

20060514.jpg

「あたしのものよ」はいいんですが、もっちー、足、足。
色気より食い気のもち大佐でした♪
21:57 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2006.05.13 → タクローのもち日記その58
20060513140016
特殊部隊『砂漠のかぼたね』こともち大佐。
今回の任務は砂場に隠された(隠した)餌をみつけること。
過酷な任務をものともせず、それいけ!僕らのもち大佐!!
14:00 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.11 → もち大佐の成分解析
くう

ちょっと前に微妙にはやった成分解析ソフト・・・。

何気にやっていたのだけど記事にはしてなかった。けどネタに困ったので記事にしてみた↓

もち大佐の成分解析結果 :

もち大佐の44%は真空で出来ています。 (頭カラッポ?)
もち大佐の43%は果物で出来ています。 (うん。果物すきだもんね)
もち大佐の7%はかわいさで出来ています。(7%以上あるけどね)
もち大佐の4%は言葉で出来ています。  (キュ!とか?)
もち大佐の1%は玉露で出来ています。  (・・・緑茶?)
もち大佐の1%は白い何かで出来ています。(白い・・・何だろう・・・)


というなかなかあたっている(?)結果が・・・。

つけたしになりますがもちろぐでもやってみた。

もちろぐの成分解析結果 :

もちろぐの70%は理論で出来ています。 (すげぇ~な。初めて知ったよ)
もちろぐの23%は時間で出来ています。(まぁ間違ってはいないな)
もちろぐの4%は努力で出来ています。(うん。まぁ4%くらいはしてるかな)
もちろぐの2%はカテキンで出来ています。(やっぱり緑茶成分か・・・)
もちろぐの1%は利益で出来ています。(いや、無利益でっせ~)




ちなみに飼い主たちのは↓
続きを読む
22:50 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(11) | Top
* 2006.05.10 → タクローのもち日記その58
本日は、お手元にオルゴールを置いて鳴らしながら、
そーっとそーっとご覧ください。





ねむ・・・ねむ・・・

ハンモックの上でネムネムしております。





○

夜も更けて、でもまだ遊びたいのか、
それでも体力がつき、台座の上でたてに丸くなっております。


どんな夢を見てるんやろうな~
20:43 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.05.09 → そいつをよこせ!!ガリ
20060509121821.jpg

いやいや待ってくださいよ。そんなあわてなくてもあげますって。

もうえさを目の前にするとまさに「目の色が変わります」。
12:21 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(6) | Top
* 2006.05.08 → 朝の気合いれ
200605091218212.jpg

よーし!!今日も一日がんばるぞ~!!
まずは砂あびだ!!と砂場の前で気合いれ。

毎朝もちに気合もらって出勤です!!
12:20 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.05.07 → エサまだ?
20060507222205.jpg

朝になるともちが「朝だよ!!」「ごはんまだ!!」と騒ぎます(というか飼い主がそう聞こえてしまいます)

数日間もちと一緒にすごしてましたが、リモコンものすごい寝起きがいい・・・。もちのおかげ?
うーん。
22:22 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
* 2006.05.06 → ちらっ
20060506224220.jpg

私がゲームをしたらこのようにチラっと覗いていました。
目があっちゃってうはは♪

バカな飼い主です・・・。
あ、仕事決まって今また忙しくなってきました。
手抜きにならないように頑張ろうと思います(てかすでに!?!)
22:42 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.05.05 → うまうま
20060505225139.jpg
朝食中のもち大佐です。
いやぁ~!暑い一日でしたね。
でも五月が終わればまた梅雨ですのでこの晴れを楽しみたい今日このごろです。

朝の日差しも強く差し込むようになるともちの写真もブレずにとれるようになったりします♪

今日のもち餌は
ハト餌&リス餌ミックス
きゃべつ
小松菜
ベビーコーン
りんご

です。

そろそろアメリカンチェリーの季節ですね。
もちも楽しみにしてることでしょう。
22:51 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.05.04 → はみ出す?リス日記
もちにおりす番してもらっている時に、茨城・筑波山(の周辺)に行って参りました。
で、筑波の山の中にリスを発見!!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








20060504-01.jpg

はい、ごめんなさいー。尻尾ないー。


20060504-02.jpg

で、一緒に行ったリモコンさんはトカゲと仲良くなっておりました。
22:45 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.05.03 → タクローのもち日記その57
今日はなんと!
!!20060502-00.jpg

ステのママ様より、カボタネをいただいちゃいました~!!(ちと私物があるのがアレですが…)
こちらの住所が不確かなまま伝わってしまって、紆余曲折・苦難困難を乗り越えてきてくれたカボタネ!そしてリスクリップ!ステのママさまありがとう!!
もちもこのように喜んでおります!
20060502-01.jpg

どうだ~もち~。食べたい?

20060502-02.jpg

でも、一気に上げたら太っちゃうのでダメ~。

20060502-03.jpg

…背中に殺気を感じつつ現場からタクローがお伝えいたしました。

ステのママ様本当にありがとうございました!
00:02 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.05.02 → 切り絵を作って頂きました。
PICT0346.jpg

熊五郎的動物画さんにもちのきり絵を作っていただきました。

すてきですね。うれしいですね。
ありがとうございます♪
00:29 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.05.01 → 毛がさかだっていますよ
kega.jpg

ほらほら、女の子でしょ。
そんなさかだてたまま食べないの!!

ってこれ結構前の写真なんですけどね。

なんか一昨日放した時と今日ケージで人間が近づいた時ぎゅるるるるる(かなり小声(声?))とうなってたんですが、これって怒ってるんですかね・・・。

ネコのようにあまえてる声ならいいのだが・・・。
なんか最近機嫌悪い?それとも体調の変化だったりするのか・・・。
難しい年頃です。
誰かアドバイスプリーズ!!
00:15 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
