* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.06.20 → はみ出してるしリスじゃない日記
リモコン宅の近所にかなり大きなホームセンターができましてそこにかなり大きなペットショップがあるのですよ。

先日子リスを撮って紹介したのですが、しばらくしてチラシに入っていたのが「コモンマーモセット」

こ、こ、こ、これはキュラ嬢~!!!(参考:救来日記さま)

最近キュラ嬢のいるMonkeyFlipさんは10周年を迎えたそうでめでたいめでたい。でも!!
彼女がいるのは西日本!!私がいるのは東日本!!会えないので・・・。
今回ペットショップにいるキュラ嬢のお仲間をちょっと見てきました。



20060620223700.jpg

や!!やばい!!かわいい!!!!
こっそり写真撮っちゃいました。まだ赤ちゃんでちっさい~。マジでリスくらい小さい!!

私が解説を読むためにケージの外の張り紙をめくってたらそれがきになったらしくて一生懸命手をのばしてきた。そして私のゆびをつかむ!!ヤヴァイ~!!めっちゃかわいい~(*--)

ちなみに写真おしっこしてるとこだったりするw
いやなかなかすばやくてね。


いや~。本当にかわいかったです。ちなみにお値段は38万円

本当に世話ができて本気で一緒に暮らしたい!!って思ったかたはメールいただければペットショップの場所教えますよ~。そして私にもさわら。。。(エェ!?

いや、マジやばかった!!
22:46 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.06.20 → 日本産チェリー
20060620222133

最近は日本産のチェリーをもらっているようです。

なんか久しぶりに会ったらでっかくなってたぞw
最近凶暴で体重測定ができません・・・。どのくらいになってるのだろう・・・オソロシイ
22:21 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.06.16 → タクローもはみ出すリス日記
ひまたねもなか
こりゃ楽しそうだなあ。もなかの中にひまたね。
かぼたねバージョンとか作ってくんないかな?

なにやらちゃんと100%自然食にこだわっていたり、しっかり小動物のことも考えられてるし。

あぁ!でももちにはカロリーが高すぎる!w
11:52 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.06.15 → ファイティングもち
faitingmochi.jpg

みよ!!このボクシングのかまえのようなもち!!

いつでも戦いだせるぜ!!
あぁきみはいつも戦闘態勢だよ( ̄ ̄;)
でもそこトイレの上よね。実はトイレ中?

ちなみに今トイレってウッドリターっていうネコ用のトイレ使ってるんだけど(注:リンク先のは小動物用で今使ってるのとは違います。)これあまり匂いを吸収していないような・・・。くさいんだよね。前まではペーパーサンドっての使ってました。これ結構よかった。


あちぃな。それにしても。梅雨だよ。
22:21 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.06.14 → いただきます
itadakimasu.jpg


夜起こしちゃうと騒ぎ出すもちに気休めということでかぼたねをあたえる習慣が・・・。
だから太るのか!?

この前友人が遊びにきたときはかぼたねをずーっとじらされて遊んでました(遊ばれて?)
20:45 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.06.13 → 帰ってきたはみ出しリス日記
多分ほかのシマリス飼いさんも気づいたことでしょうが、最近になって2つシマリスがCMに出ています!!

ひとつはアクオス携帯。こちらは見たかた多いのでは?
http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv108.html

そしてもうひとつがユニデンのデジタルカメラ。
http://www.uniden-direct.jp/dc_promotion.html


いや、普通にリスってすばしっこくて撮影しにくいだろうしリスもののCMとかって今まであまりなかったって思うんですよね。
リスブーム?とか思っちゃうけど正直ブームとかにはなって欲しくないですよね。でもやはりこういったシマリスを見る機会が増えるっていうのはやはりリス飼いとしてうれしいですよね。

てかこのCM見るとわかるのが「もち太ってるな~・・・。」って。。。う゛ーん。。。
13:22 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(8) | Top
* 2006.06.13 → タクローのもち日記その65
20060612.jpg

最近、もちは夜遅くにおきだすことがあります。
うるさくしすぎたかな。ごめんなもち。
あ、ひょっとして日本代表を応援したかったのか!?(もう寝てるけど)

あと、くるくるの油が切れてきてすごい音を立てるようになってきた。明日の掃除のときに油を注そう。
00:17 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
* 2006.06.08 → タクローのもち日記その64
20060608.jpg

エサ。
今日は、カリカリフードと「キャベツ・リンゴ・ベビーコーンのサラダ」だぞ~!
もち:いつもといっしょやんけ。
人間:・・・・。

という会話が成立しないように、時々生エサやらのメニュー代えをしております。そのおかげでスーパーが少し身近になった一人暮らしの男がここに一人。
22:53 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.06.06 → もちだるま。
060603_101651.jpg
もちだるま小





060603_102250.jpg
もちだるま大


20:02 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.06.05 → おはよう
おはよう

正直もちの部屋は日当たりが悪いです。でも朝の時間だけ日の光が入ってきます。その時間だけすばらしい写真が撮れます。

きらきらの朝の光のしたのもちはキラキラ輝いて見えます。いやマジで。親ばかってのもあるけどなんかほんと昼行性だけあって太陽が似合う動物だな~ってしみじみ思います。
(まぁ過度の太陽はいかん動物なんだけどな。)

今日はもち小屋2週間に一度の煮沸付き大掃除でした。別居してからしばらくタクローにまかせていただが今日はリモコンも参加。

ピカピカになったケージにいるもちはさらに輝いてみえました♡ぬはは。
22:05 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.06.04 → タクローのもち日記その63
今日は前回の続編(?)でお掃除編だ~

お掃除の手順としてまず、もちをかぼたねで釣ります。
20060604-1.jpg
食べてる隙に…

20060604-2.jpg
このはしごで渡り廊下をふさぎます。もち、何気に大開脚です。

20060604-3.jpg
このように。これでくるくるルームにはいけなくなります。

20060604-4.jpg
で、地下への抜け穴もふさいで、りすくんマンションの上側の部分だけを外し、
20060604-5.jpg
さぁ!お掃除開始!で、お掃除の方法は以前(exblog時代・木曜日の君へ)で紹介したので省略しますね。

20060604-6.jpg
一通りの掃除が終わったら、ケージを元に戻し、りすくんマンションの上にたまったゴミを取ってあげます。そのために一時もちは地下へ幽閉。

20060604-7.jpg
「だせ~、だせ~」

20060604-8.jpg
で、掃除が終わってもう一個カボタネを飼い主よりせしめたもち大佐でした。
20:44 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
* 2006.06.03 → なあに
20060603105411
代えたハンモックでいつも顔だけだしてくつろいでます。もうこの暇そうなオーラがなんともいえず癒し系。

本人は凶暴だけどね。
今日はベビーコーンをもらってました。
10:54 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.06.02 → 起きてるぜ
20060602092723
今朝はもちの発情鳴きで4時半に起こされた!

もっちーもう五月も過ぎたわよ~。。。こじももさんのとこもそうだけど結構春が終わっても鳴くものなのね
確かにもちに春はまだきてないが~(^_^;)
09:27 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(2) | Top
* 2006.06.01 → 探検!もち御殿
今日はリクエストにもありました、
もち御殿の全貌を公開しようと思います!

20060531-1.jpg

まずは、もち御殿の全体図。2LDK・フロ(砂場)・トイレ・メシ・昼寝付です。飼い主よりいい生活してます。
若干の部屋が片付いていないのはご愛嬌。

20060531-3.jpg

そして、メインのリビングルーム。こちらは最近夏仕様にモデルチェンジし、フリースのハンモックからフェレット用のハンモックへ。
下にちゃっかりもちが写っています。

20060531-4.jpg

こちらは、キッチン…というかエサ場。床に食い散らかしたあとがありますね。このあとちゃんと掃除しますヨ。

20060531-6.jpg

こちらは地下室。現在は寝室になっています。リスのぬいぐるみ"ムッチー"もこちらにおります。よく、機嫌が悪いときに八つ当たりされております。ペットヒーターが奥にありますが、現在は稼動してません。暑いし。

20060531-2.jpg

そして、左のリス君マンションと右のクルクルルームをつなぐ渡り廊下。よくここでボヘーっとしているところを激写されます。わりともちのお気に入りポイントですね。

20060531-5.jpg

右側のクルクルルーム。こちらの床には牧草、砂場、トイレ、くるくるがせっちされています。もちを家にお迎えしたときに一緒に買ってきたケージです。

で、こちらがトイレなのですが…うわ!
20060531-7.jpg

もち:ちょっと!レデーのトイレを写すなんてどういうことよ!

もち大佐がお怒りのご様子なので、トイレの撮影はできませんでしたw


というわけで、いかがでしたでしょうか?探検もち御殿。
次回はもち小屋掃除をお送りいたします!

現場からタクローがお伝えいたしました。
00:06 *** もち大佐の日常 | Trackback(1) | Comment(6) | Top
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
