* --.--.-- → スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.09.09 → 一瞬ログインIDがわからなくなっていた。。。
あい。こんにちわ。

ひっそりと更新いたしますw
というか、ちょっと悩みが出てきまして、、、どうしたもんかな。。。という気持ちも含めてちょっと更新。


あ、もちは元気ですよ~。相変わらず凶暴かわいいですよ~♡

ここらへんは7月くらいの写真でっす。
てか解像度でか!!もう修正するのめんどうなのでこのままいきますが。

DSC_0048.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0061.jpg

DSC_0074.jpg


えー、てな感じでもちの近況(てか7月くらいに撮ったんだけど)としては元気なんですよ。凶暴じゃない時は手にのっちゃったりね。

最近はめっぽう巣つくりにはげんでおります。
DSC_0010.jpg

DSC_0019.jpg

以前は新聞取ってなかったので習字紙を買ってきてやってましたが、今は新聞があるのでちらしで床材を作ってあげてます。

頬袋いっぱいにしたままブルーベリーを食べる。
DSC_0001.jpg


巣にもちこんでスッキリ♪
DSC_0002.jpg


で、最近ちょっと貯食がものすごいんですよね。
今えーと3歳になるのかな?まぁ食べ盛り育ちざかりなのかもしれないが、ものすごい勢いで貯食をする。
いつも生エサは持ち帰らないのだが最近はさつまいもを切ったものを入れるといそいそとほお袋に詰め込み巣に持って帰る。
いそいそ
DSC_0004.jpg

いそいそ
DSC_0007.jpg

いそいそ
DSC_0016.jpg


ていうか生エサもともかくだ、固形エサなどエサを入れてあげたら5分もたたないウチに入れてあげたエサをカラにしてしまうんですよ。

最初は嫌いなペレットだけは残していたんですが、最近はもうペレットでもなんでもかまわず午前中にあげたエサを午後にはもうすっからかんになっちゃうんですよ。

ちなみに巣作りのほうもそう、新しいチラシを入れてあげると2日でなくなる。。。

もうなんていうかすごい勢い。。。


で、何を悩んでいるかというと、、、
「エサ足したほうがいいのかなぁ~」と。。。

一年中大体同じくらいで、秋じゃない季節、春とか夏は同じ量でも残してるんだよね。

エサが足りないワケではないのは正直わかっている(巣に戻ればいっぱい貯めている)。でも貯食する活動ができないってのはリスにとってはさみしぃのかなぁ~などとも考えてしまい。。。

でもどうせしばらくしたら私が巣箱の中をチェックして貯めすぎてるのは捨てちゃうしなぁ~。

などと悩んでいる。

秋って一番リスのことで悩む季節かもしれない。。。


どうでもいいがもういっこ謎なのが、一生懸命巣作りしてるんだが巣で寝ないことなんだ。。。

DSC_0023.jpg


さあてさて、次の更新はいつになるかな~。
スポンサーサイト
18:59 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。