* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2007.09.10 → 今日も更新
昨日ひっさしぶりに更新したというのにコメントをいただけてちょっとうれしかったです。

ということで今日も更新してみます。
いや、ほんとうはそろそろ復活させたいなぁっていう気持ちもあるんですよね。
でもまだちょっと色々手がまわらないので、今日はたまたまです。実は自分のブログのほうに少しずつもちの事も書いていたりします。

ちなみに6月のはじめにもちは東京のマンション(タクローんち)から茨城の一軒家(リモコンの家)に引っ越してきました。

記事:http://remote.exblog.jp/5721706/

引っ越して特に体調が狂うこともなく元気に過ごしていました。

7月頃夏が始まる前に小屋の模様替えをしたり。
記事:http://remote.exblog.jp/5758625/

そして今日もう9月も中旬になるし、秋へと小屋の模様替えをしました。

さて、掃除をしようとちょっと鼻歌まじりでもちの小屋に近づくと。。。。?
いつも私が近づくとガターんと大きな音で騒ぎ出すのに???

Σ( ゚Д゚)


昼寝しちょる・・・・( ゚Д゚)・・・・。


よく昼寝するという記事を他のリスちゃんのブログで見たことはあったのですが、もちの昼寝してるとこは見たことなかったんで意外な展開にびっくり。。。

起こさないようにこっそりカメラを持ってきて激写。一番うまく撮れたのが上の。。。
何枚か撮ってる間に起きちゃいました(´・ω・`)ゴメン

まぁ掃除する予定だったので気をとりなおして掃除。
昨日の記事に書いたんですが、秋になってサツマイモを入れてあげるようにしたんですが、保存しちゃうんで困るんですよ。

なので巣箱チェーック!!

ギッシリ
DSC_00040910.jpg


いや、はんぱじゃないんです。今まで見たことがない。
もち入るスペースほとんどないんじゃ。。。だから外で寝てたのでは。。。

そして持った時の重さがまさにズッシリなんですよ。

とりあえず外に出す。
DSC_00060910.jpg

重い。。。

やはりサツマイモがひどい状態。。。1週間でチェックしてよかった。。。
今までは生エサは持ち帰ってなかったからちょっとチェックして多すぎる分を捨ててそれですぐ終わったんだけど、これは徹底的に洗わなければ。。。

チラシとエサとを分類。多いってば。。。
DSC_00110910.jpg


そしてエサの中でもサツマイモは取り除く。
今まではかぼちゃの種もあげたらカラを剥いて保存してたのにカラつきのままのものが保存されている。。。
もっちー。。。きみなんか色々どうでもよくなってきてる?
DSC_00120910.jpgDSC_00150910.jpg


まぁなんとか分類しました。
そしてもち小屋秋仕様。
DSC_00160910.jpg

もともとフェレット用のハンモックは上にななめにまるめて入れてみました。入ってくれました。
DSC_00180910.jpg

完成図。もちは中にいるが小屋に入っている。
DSC_00200910.jpg


こんなんを昔買ってたのだが使ってなかったので入れてみた。
くるくるはここ最近まったく回していなかったのではずしました。気にってないようならあとで取ろうかな。
DSC_00210910.jpg


でも乗ってたので。あとまだ暑い日があるのでこの上でくつろいでくれることを祈る
DSC_00220910.jpg


そんな感じでもち小屋掃除終了!!
お疲れ様でした。
DSC_00290910.jpg


ちなみにもち今日は巣箱で寝てました。
エサとか床材の詰めすぎで中で寝れなかったっていうのはすごくありえる話に思えてきた。。。
20:55 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(8) | Top
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
