* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.23 → もち大佐の大冒険
kureruno.jpg

昨日タクローが仕事から自宅に帰ってきたところ・・・。
もち大佐・・・逃げていたそうです。

あちゃぁ~wって感じですね。
タクローが見たところ特にケージの設置に問題はなかったのですが恐らく出入りのナスカンがちゃんとはまってなくてそこから出てしまったのでは?という見解でした。

まぁ帰ってきて夜なので巣箱で寝てると思ってケージを暗くして電気をつけたら・・・別の場所から
「ゴソ!!」

って音がする・・・。
うぉ~!!!もち~!!!って感じで。。。
なんだと思って除いてみたら・・もち大佐と目があいました(゜д゜)・・(゜o゜;)。

ケージから出たものの戻る事ができなかったようです。
おなかすいてたみたいで、すぐくるみにつられて寄ってきたそうです。
ケージに戻ってからは水のガブ飲み。。。喉かわいてたんだね(ーー;)

基本的にもちにケガはなかったようで、電気の配線等も大丈夫だったようですが。正直ビビリますよね。。。
多分、外に出してもお気に入りの場所に行くか駆け回るかカーテンレールの上でボケーっとしてるか。。。って感じなのでそこまで変な動きはしてないと思います。

でも以後気をつけますorz

そんなもち大佐の大冒険は飼い主の知らないところで繰り広げられておりました・・・。
スポンサーサイト
12:03 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
<<三度目の鳴き | Home | 春やね>>
Comment
おぉーーーっ、もち大佐大冒険をしたんですね。
ふーも今のケージにかえてから1度2時間ほどの大冒険をしました。
もち大佐と同じような状況でした。自分で出ても、帰れない。。。
もち大佐、時間が長かったようだから、すごく心細かったんじゃないでしょうか。。。
これからは、お互いきをつけましょう。
2006.03.23 13:09URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
あらら、大冒険しちゃったんですね(;・∀・)
うちでも彦1歳のとき、仕事から帰ってきたら窓辺にたたずんでたことがあって、心臓が止まるかと思いました。ナスカンつけ忘れです。しまいには豚の角煮をサランラップごと食べたらしく、荒らされてました。冷蔵庫にシマエって感じですが・・・
おかげで病院送りになった彦でした。
今後も気をつけてまいります。はい。。。
もち大佐、何事もなくよかったよかった!
2006.03.23 15:44URL | ayuissey #-[ Edit] | Top
お~大冒険でしたね 怪我がなくてよかったぁ
うちは以前 寝る前の掃除をした時 扉をナスカンで固定したまま開けていて 
掃除が終わってそのままカバーをかけて ママは寝てしまいました
朝起きてカバーを取ると扉全開!でも ステもそのときちょうど起きたようで 脱走されませんでした
あの時は滝のような汗が出ました。。。
2006.03.23 17:27URL | ステのママ #-[ Edit] | Top
◆みぃちゃさま◆
ふーちゃんも一度冒険したことあるんですね。ウチは実は2度目だったりしますw一度は飼い主が寝てる時だったんですがね・・・。ほんと踏み潰さないでよかった・・・って感じです。
もちが・・・心細がっていてくれたらまだいいなぁ~なんて思ってる飼い主の心はひねくれものです・・・。
ほんと気をつけましょう~って感じですわ~。。。


◆ayuisseyさま◆
うは、またリス彦くんも大冒険の経験をお持ちでw
しかも豚の角煮とはリス彦くん肉食?www台所につながっていたのではちょっとヒヤっとしますね・・・。まぁ病院送りが間に合ってほんとよかったです(^^;)
ウチも何かあったらを考えて今後気をつけようと思います。。。

◆ステのママさま◆
はい!大冒険でした。。。そしてスティッチちゃんの冒険はもう少しで阻止されてしまったのですねw
ちなみにもちもそれと同じで脱走まで至ったことあります・・・(ーー;)
私が寝てる頭の上をパタパタパタ・・・パタパタパタ・・・と音がするからん?なんだと思ったらもち脱走してました。
夏で私が6時半くらいに起きたので長くても1時間くらいだと思いますが・・・あの時もキモを冷やしました・・・。
いや、今度こそ次がないようにキヲツケマース・・。
2006.03.24 14:23URL | リモコン #LMpeapMc[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/111-4b0b8573
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
