* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.17 → もっちー警戒中
りすのシッポをふるしぐさ!!
あれ警戒モードと言われてますがめっちゃかわいいですよね。

もちは去年一年間マックスでシッポがフサフサだったことがなかったので今すごく安定してフサフサなのが動画を見ていてうれしい限りのリモコンです。

こちらの動画は今日撮ったものです。



この前と似たような動画ですけど・・・
なんか最近放牧するとタクローの頭や肩に乗ったり指に攻撃してきて「なめられてるんじゃないか」と悩んでましたが。。。
ふつーに遊んで欲しいのでは?という考えは楽観的すぎますでしょうか?
もしなめられてるとしたらどうやってしつけしたらいいんだろうか・・・。などと考える今日このごろでした。
スポンサーサイト
01:13 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(9) | Top
<<お散歩もっちー | Home | タクローのもち日記その53>>
Comment
フサフサのしっぽが優雅に揺れていますね
確かにあのしっぽフリフリの様子ってめっちゃかわいいですよね
今日のもちちゃんもかわいい~♪
ステも頭に乗ってきて痛いくらいに地肌を爪でガリガリしてくれます
痛くても 毛づくろいしてくれてる。。。と勝手に思い込んでる アホなママです(^_^;)
2006.04.18 02:52URL | ステのママ #-[ Edit] | Top
もちちゃん ビンと格闘していますね~(='m') ウププ
しっぽを揺らすときって警戒のときっていうけどビンに警戒しているのかな?早くビンの中身が欲しいのかな (^O^)
しっぽ ほんとリッパにふさふさ広がってますね^^
もちちゃん素敵 (*゚ー゚*)ポッ
うちのポンチャはうちに来たときから しっぽは貧弱でした^^;
2006.04.18 10:46URL | りすらぶぅ #pYrWfDco[ Edit] | Top
フサフサのシッポって本当に嬉しいですね。
警戒モードと言われてますが、私はそれだけではないような気もしています。
遊んでいるような感じの時ありませんか?
私が見ている限りでは、警戒ではないって思うんだけどなぁ~。
もちちゃんおやつのビンを見て嬉しくって喜んでいるのかも?
でも結局開かなかったけどね!
きっと後からちゃんともらったよね。
2006.04.18 11:21URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ Edit] | Top
ふっさふさのしっぽ、めっちゃうらやましいです。
ふーのしっぽは線香花火のようですから。。。
ふっさふさのしっぽをゆさゆさされたら、かわいいですよねぇ。
ほんとに警戒してるんでしょうかねぇ。
昨日ふーは線香花火のしっぽをゆさゆさしながら地団駄踏んでましたよ。
2006.04.18 16:40URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
しっぽをふりふりするのは、興味があるものを見つけたときにも振るということを聞いた事がありますよ。
野性味が強い本能をもっているリスですから、しつけするのは難しいのでは。
やっぱり、もちちゃんはお2人と一緒に遊びたいんじゃないんでしょうか。
ところで、ビンの蓋。
それは無理でしょ。
しばらくは、ビンと遊ぶのがいいみたいですね。(笑)
2006.04.19 00:45URL | kakashi #rkd4Vjqo[ Edit] | Top
◆ステのママさま◆
本人には優雅さのかけらもありませんが(食い意地ばっかで)しっぽだけは優雅です。

あはは。頭でガリガリが毛づくろいですか!!そう思えばかわいいですねwものは考えようですね!!いいと思います。

◆りすらぶぅさま◆
早くビンの中が欲しいというか意地でもとってやるモードですね。
しっぽのふさふさは飼い主一年間待ちわびた成果ですのでほんとにずっとこの調子でいけるよう頑張ろうとおもってます!

◆ひでやん&あやこさま◆
リスの尻尾ふりふりは警戒モードだけではないって考える飼い主さんも多いみたいですね。確かに遊んでるというかkakashiさんが言ってるように興味をもったものに対してふるって感じがありますよね。
ビンの中みは今回はもちでは開けられなかったけどあとでタクローにもらったらしいですよ(本人強奪されたといってますがw)

◆みぃちゃさん◆
あ~今ふーちゃん尻尾が。。。でももちも去年一年はずーっとあまり調子よい尻尾じゃなかったです。リスはストレスを感じやすい動物なので少しの変化ですぐ表面に出たりしますが、生活の改善をするだけでおもしろいくらい回復してくれたりする動物ですからね。きっと大丈夫ですよ♪
あ~尻尾ふりながら地団駄ふみますよね~wあれもかわいい!!


◆kakashiさま◆
そうですね、警戒も含めて興味もったものにってふりふりしてますよね。本人の必死さがまたかわいいんですよね(><)b
やはりしつけは難しいですか・・・。一緒に遊びたいのはいいのですがかまれるのはもう勘弁してほしいんです(TT)ビンとかビンだけ攻撃してるときはいいですがビン手にもっていると「開けろー!!」と私の手を攻撃してきます・・・悲痛。。。
2006.04.19 01:48URL | リモコン #LMpeapMc[ Edit] | Top
シッポで頭なでちゃうくらいすごいときありますよね(笑
シャーシャーシャー!って感じで。
何も聞こえないのに、突然それやられる(それも、何もない方向見て)と、まさかまさかと思うけど、ゆ・・・幽霊?!とか思ってしまう小心者の私です。。。

いいなー、うちもシッポ復活しないかなぁ。
もち大佐のシッポに一番効いたと思うものはなんですかー?
2006.04.19 10:33URL | ayuissey #-[ Edit] | Top
リスって2年目からフサフサしっぽになる子もいるみたいですね~
うちも小次郎がそうでした。

ビンとの格闘、もちちゃん根気ありますね!
必死にがんばっていると、開けてあげたくなっちゃいそう(笑
2006.04.19 10:37URL | poin #FvLIUmYM[ Edit] | Top
◆ayuisseyさま◆
ありますね~。しっぽで頭なでてる時。
ありますね~何もないのに何かに警戒してるときwwwあれはなんなんでしょうね~。一人遊び?wえーと幽霊は・・・イヤですね。地震の余地とかしてたり(んなわけないか)

リス彦くんも今はイマイチですか?そこまで画像でみてると大丈夫な気もしますが。
もちが一番尻尾に効いたと思うのはズバリ「ビタシロップ」です。
あれ毛並みもよくなりますし毎朝の日課になってるのってのはあると思います。あくまで飼い主の予測ですがー・・・。

◆poinさま◆
あ~そうなんですか?不思議ですね~。その一年はどうしてフサフサにならんのでしょうかね。
もちは1年目はほぼケージ飼いだったので、今年に入るくらいから少しずつ外のお散歩をするようになったのでその影響かな~とかは思ってましたが・・・。

ビンとの格闘はほんと根気ありますよね。
>開けてあげたくなっちゃいそう。
うーん。これがただ見ているだけで楽しんでる飼い主の違いかw
もっちーごめんよ( ̄ー ̄)
2006.04.19 16:00URL | リモコン #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/136-dffe816b
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
