* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.19 → またまた発情鳴き
ということで今日も元気に鳴いてます。
今も後ろでないてます。

今日はリモコンもちと一緒にいるので写真も自分で全部撮ったで~♪
ほーらこんなにかわいいのが撮れましたよ。と。
hohoemi.jpg


かわいいですね~♪

さてさて発情期ということですが今回ちょっと違う鳴き声がとれたのでまたまたアップしますね!※音があるので周りがダメなひとはあとで見てくださいね♪


いつもは「クル!!クル!!」って鳴き声ですが、今日は「キュー!!キュー!!」ってないてました。
そして一個発見が。撮った動画を再生しますよね。そうするともちその鳴き声にあわせて声出すんですよね。「クル!!」だったら「クル!!」ってないて「キュー!!」だったら「キュー!!」って。

きっと何か交信してるのでしょう・・・。

そしておまけ・・・といっても結構長いのだが。。。









食べながら鳴くもち。
食うか鳴くかどっちかに~!!!結構こういうシーンが今日はみられました。

書くの忘れるとこでした!!体重量ったら130g!
先日より6g減量!発情期だからってのもあるのかな?

ではでは
スポンサーサイト
15:44 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(6) | Top
<<タクローのもち日記その54 | Home | お散歩もっちー>>
Comment
こんばんは。ライナスで~す^^
週末に喉が、痛くなって月曜日に病院へ行ってきてお薬飲んで元気になってきたよん^^
カーテンレールに乗ってるもっちー可愛い(*^_^*)
鳴き声が、可愛い^^癒される(^^)v
2006.04.19 19:12URL | ライナス #-[ Edit] | Top
1つ目の動画はキュッキュからクルクルに変わるのですね。
しかし食べながら鳴いてる図、しゃっくりしてるみたい。
発情期に体重減るってこと、けっこうあるらしいですよ。前に銀杏の体重が激減した時に獣医さんが言ってました。
季節の変わり目ってのもありそうですね。
というか、もう4月半ばも過ぎたのに寒いのか暑いのかハッキリせい!って感じですね。
2006.04.19 22:29URL | ラム #dW2OHdfI[ Edit] | Top
もちちゃんのかわいい声をステに聞かせてみました
それまでご飯を黙々と食べていたのに 声を聞いたとたん
ご飯を放り投げ、まるで声の主を探すように走り回り
時々止まってはパソコンの方を向いて じ~っとして耳をピクピクさせて聞き入っていました
もちちゃんのメッセージはステに届いたようです(でも届いてもつらいだけかも。。。)
2006.04.20 10:28URL | ステのママ #-[ Edit] | Top
もちちゃんの鳴き声はふーちゃんと同じように2種類あるんですね。
りっちーは、小鳥のような鳴き声は一度もありませんでした。
「クル!」って言う声だけで、やはり走っている時もご飯を食べているときも鳴いていました。
ところでどれ位の時間鳴いていましたか?
夜中も鳴く子がいると聞いていますが、まさかそんな事は・・・?
体重が減ったという事でしたが関係あると思いますよ。
毎年この時期はりっちーも一段と痩せましたから!!
もちちゃんはチョット期待して良いかもね。
2006.04.20 11:19URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ Edit] | Top
相変わらずのカーテンレールの上ですねぇ。
クルッホロッキッキーってうちのふーは一日中食べてるときも遊んでるときもバック転してるときも鳴いてました。
さすがにそのときは体重が減ったのですが、また上昇の一途をたどってます。
もち大佐がうらやましい。。。
2006.04.20 11:43URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
◆ライナスさま◆
おや、春風邪ですか?リモコンも先週あたりちょうどそんな感じでした。季節の変わり目は風邪をひきやすいので気をつけないとですね。
鳴き声は少し聞くぶんには癒されますがしばらく鳴かれるとちょっとうるさくなってきますよ(^^;)

◆ラムさま◆
あはははwほんとはっきりせい!!って感じですね。でもリモコンは寒がりなのでまだストーブ使ってます・・・。
>食べながら鳴いてるのしゃっくりみたい。
私もそう思いました。あと発情期に体重減るってあるんですね~。なんだ~それじゃ発情期終わったらまた増えちゃうのかな・・・。

◆ステのママさま◆
ステちゃんも反応しましたかwうちのもちにも聞かせましたが反応して何かを探してました。でもやはり届いてもつらいだけですよね~(^^;)

◆ひでやん&あやこさま◆
はい。私も二種類あるのは先日初めて発見しました。
でもキューのほうがうるさくないですよ。「クル」って声はなんかちゃんとおなかを使って鳴いてるみたいで響いてうるさいです( ̄ー ̄)
あとさすがに夜は鳴きません。朝早くから鳴いて夕方寝る頃にはなきやみます。

◆みぃちゃさま◆
うちのもちも体重はあまりいいもんじゃありませんよ。ただ痩せさせようというかあんまり減量してもエサが少なくなったらストレスになりそうだからおやつをあげすぎないようにしてこれ以上太らせないようにしようって感じです。
うちはバク転してる時は静かかな~・・・。タブン
2006.04.21 17:53URL | リモコン #LMpeapMc[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/138-c5ca0552
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
