* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.23 → きゃべつを食うもち
20060423210039.jpg

きゃべつを食ってる写真ををアップするのは何気にはじめてかもしれない。きゃべつ結構あげてるんですがなくなってはいるものの食べてるとこをみたことなかったんですよ(ォィ


今日はタクローさんが一泊外泊のためもっちーおリス番。





あとツケタシです~。
京都らへんの方必見で!

右にリンクをはらせていただいてますが・・・。
ももんがもんラムさまのブログでで紹介されていたのですが、ご近所のペットショップにて成長したアメリカアカリスちゃんが売れ残ってるそうです。ケージでバクテンしてたりあまり環境はよくないようでできればいい飼い主さんに飼われないかしら。。。という感じだそうですよ。

もし今リスを飼っていらっしゃらないかたで今年こそ!!と思っているかたはどうでしょうか?

↓こちらチェキでお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/o_lamlam/e/427a8f52918f6d314bac3b24650fca21

ではでは!!
21:00 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(6) | Top
<<いちごもち | Home | うまかった>>
Comment
初めまして!!!!
もちチャンかゎぃすぎですねぇ~(o*≧μ≦)o
あたしは昔から、それはもぅ小学生の時からだから10年??
そのくらい前からずっとシマリスが飼いたくて♪♪
また遊びにきますっっ!!!!
2006.04.23 21:08URL | ゆず #-[ Edit] | Top
◆ゆずさま◆
はじめまして!!Welcomです♪
もちをかわいいと言っていただいてありがとうございます!!
10年間シマリス飼いたいってすごいですね。すっごいかわいいですよ~。なんか今年からシマリスは規制がかかってペットショップでも入荷しにくくなっているらしいですが・・・。
よい子にめぐり合えるといいですね。
また遊びに来てくださいな。ではでは!
2006.04.23 21:17URL | リモコン #-[ Edit] | Top
リモコンさんほんとに宣伝ありがとうございます!!
これからもちょくちょく見に行って報告載せていこうと思います。
アカリスちゃん、ほんとにかわいくて実は私の心の中で勝手に名前つけたりしちゃってます。
早くいい所にいけるよう祈るばかり…
2006.04.24 00:05URL | ラム #dW2OHdfI[ Edit] | Top
キャベツおいしそうに食べてるね、もち大佐。。。
病院の先生が言ってた、キャベツとブロッコリーはあまりよくないらしいよ。でもペットショップでもキャベツあげてるよね。きっと大丈夫だよ。

アカリスさん、かわいそうだね。
うちは、京都まで距離がありすぎますが、近くだったらきっとラムさんと同じ気持ちになってると思います。
早く飼い主さんが見つかるといいですね。
2006.04.24 14:18URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
もちちゃん、キャベツおいしそうに食べてますね
あのしっかり両手で持って食べてる姿ってたまらなくかわいいですよね♪
おリス番だったんですね 無事におリス番できてたかな??

アカリスさん、紹介されてるブログさんで見てきました 
京都。。。近いけど ステがいるし。。。
早くいい飼い主さんが見つかる事を祈ってます
先日今シーズン初の子リスをショップで見てきました(^^)
1匹8000円でした(@_@)た、高い。。。ステは4980円でした(^m^*) 
2006.04.24 19:25URL | ステのママ #-[ Edit] | Top
◆ラムさま◆
あ、どんな名前なんでしょー。微妙に気になるww
ウチのサイトの宣伝効果などは結構知れたもんですが(ォィ)でもやはり見つかって欲しいという気持ちをこめて書かせていただきました~♪

◆みぃちゃさま◆
え?きゃべつダメなんですか?レタスはダメとはしってますが、、、きゃべつは初耳です。ブロッコリーはあげたことありません。
ちょっと調べてみましたがこちらのサイトによると
http://www001.upp.so-net.ne.jp/risu/kaikata/3.htm
きゃべつもブロッコリーもあげていいエサとなってますよ?私の持ってる飼育書でも大丈夫となってますが。。。大丈夫なのでは?

アカリスさんやはりお値段もいいお値段してますのでやはり難しいのでしょうね~。ほんといい飼い主さんが見つかることを祈ってます(ー人ー)

◆ステのママさま◆
シマリスって両手を使って食べてるのがもう何度みてもたまらなくかわいいですよね~。

アカリスさんほんとはやくいい飼い主さんが見つかるといいですね。やはりシマリス一匹でも結構大変ですからね。たまにネコとかフェレットとかにも惹かれますがやはりもちがいるし・・・と諦めます。
ステちゃんは4980円ですか。大体シマリスってそんな感じでしたよね。去年まで。今年は規制がかかってあまり入荷が少ないようですよ。シマリスだけでなくモモンガとかも。
ちなみにもちは8000円でした。デパートの上のペットショップだったから高かったんですよ~。チョイセレブ?!?(ゴメンナサイ)
2006.04.24 23:06URL | リモコン #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/142-3f7d54dc
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
