* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.24 → いちごもち
20060424231529.jpg

200604242315292.jpg

20060424225758.jpg

いちご。ブルーベリーは食べる台座を汚します。
いちごはまだいいもののブルーベリーはホント汚い。でも喜ぶからあげちゃうんだよね~。
スポンサーサイト
22:57 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(8) | Top
<<デザイン"もち" | Home | きゃべつを食うもち>>
Comment
こんばんは、はじめまして。
くまごろうと申します。
新着モブログの画像拝見して、こちらへお邪魔させていただきました。
僕は、切り絵などイラストをメインにblogやってます。
つきましては、こちらのリスちゃんがいちご食べてる画像をもとに、切り絵を作ってみたいのですが宜しいでしょうか?
OKいただけたら、出来次第アップしますので、よろしくお願いいたします。
2006.04.25 00:00URL | くまごろう #gBJhpsI.[ Edit] | Top
分かります、その気持ち。
汚された時の気持ち、でもそれを上まわって喜んだ顔を見たときのうれしい気持ち。
”その一瞬の可愛い仕草を見たい!!”それだけで、どんな苦労も吹き飛ぶんだよね。
2006.04.25 00:40URL | kakashi #rkd4Vjqo[ Edit] | Top
わかります!ブルーベリーの皮なんてポイッとケージの外に捨てられて 
気がつかず踏んじゃった日にゃぁ。。。(T_T)
なんで外に皮を捨てるのよ~と言いつつ 「ちょうだい?」ってされると
はいはい(^^)ってあげてしまうんですね~(爆)
あのうれしそうに食べる様子はたまりません!!
2006.04.25 01:44URL | ステのママ #-[ Edit] | Top
うちではブルーベリーは、朝のお散歩の時に与えてます。
目の前で食べてくれるから、汚れてもすぐ拭けるし、らくちんですよ。
でも、捨てるときのかっこったら、なんでぇ~って思うくらい憎たらしい捨て方なんですけど、ちょうだいと食べてるときのうれしそうな顔を見ると、全部許せちゃうんですよね。

あと、、、昨日のキャベツの件、私も大丈夫だと思います。
病院の先生がすべてじゃないと思いますから。
うちでもあげてますし。。。

2006.04.25 11:11URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
すごい分かるぅ~、うちもブルーベリーのシミがたくさんあります。
リスってお気に入りの場所に持ってきて食べるんだよね
「あぁ、やっぱりそこなんだ…」と思いながら食べてる様子を見る毎日です(笑
もち大佐のイチゴを食べてる時の目がキラキラしてますね☆
キャベツも食べてくれていいな~
2006.04.25 11:16URL | poin #-[ Edit] | Top
今茨城県南部でものすごい雷・・・。途中停電してコメが消えた・・・orz
家ゆれるんですけどwww



◆くまごろうさま◆
初めまして、ご来訪ありがとうございます。
サイト拝見させていただきましたがすごいですね。どの作品も丁寧で、、、私も多少絵を描くのですが最近手抜きが多くて(^^;)くまごろうさんの作品みてると私もがんばらないとな~って思いました。
写真撮る側が結構ヘタクソで恐縮なんですがww
もし描いていただけるなら大歓迎です。ではでは。

◆kakashiさま◆
そうですね~。リスって結構えさによりごのみをするのでやはり食べてもらえるものはいくら汚れてもあげたくなっちゃうんですよね~w

◆ステのママさま◆
みなさん同じ気持ちですね~。もうわが子のかわいさと言いますのでしょうか。あの台座は結構乗っているのではずして洗ってる時が居場所がないのではないのか?と思うんですがでも汚さずたべてって言ってもムリでしょうしね~w

◆みぃちゃさま◆
リスってひとくち食べて「これいらない」って思ったらほんとに「ベッ」ってすてますよね(^^;)
ふーちゃんは朝の散歩でもらっているのですね。朝のブルーベリーってなんか健康的な感じですよね。

あとキャベツの件ですが、私結構調べててもキャベツがダメというのにあったことがないので大丈夫だと思いますよ。そのお医者さんの真意を聞きたいところです・・・。

◆poinさま◆
あはは、どの家庭でもやはりブルーベリーのシミはネックなんですね。せめてアミメのとこで食べてくれれば下におちて毎日掃除するんですがわざわざ木の台座に持ってくのでね・・・(ーー;)
汚いシミになるんですよね~。

ウマイものを食べてる時はメの輝きがちがいますよね。
コジくんモモちゃんはきゃべつ食べないのですか?でももちもそこまで実はタベマセン(爆)
2006.04.25 13:41URL | リモコン #LMpeapMc[ Edit] | Top
リモコンさん、タクローさん、キャベツの件ではお気を悪くさせてしまってごめんなさい。
私も半分上の空で聞いていたので、よくわからずにコメントに書いたことを後悔してます。
今度、しっかり聞いてきますね。ほんとにごめんなさい。
2006.04.25 17:27URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
◆みぃちゃさま◆
いやいやいやいやいや、全然気なんか悪くしてないですよ~。

ただ食べさせちゃいけないものあげてるっていう指摘をほっておいてそのままあげるとやはり次の記事があげにくくなるなぁと思って「大丈夫だからあげてる」という認識で見て欲しいと思って。。。ウチはこういうとこで調べて大丈夫そうだからあげてるんですよ~って知って欲しかったんです。

以前さくらんぼの種やりんごの種でもそういった話題がありましたが。私もたまに間違った飼育方法のサイトさんとかを見るとちょっと・・・って思うので。
もしみぃちゃさんや他の方に「リスの飼育をちゃんと調べないであげてる」という印象を受けたらサイト的にもいやだなぁ~と思ってちょっと説明させて頂きました。
こちらこそ気を悪くしてしまったらごめんなさいです。

でももし本当にリスによくないのでは?と思う事がまたあったら是非ご指摘ください。
そういったご指摘は本当にありがたいですので。。。そしてもしそれを知っていたとしても「何故こういう飼育方法を」という説明する機会になると思ってますので言っていただけるのが一番いいです。

うーん長文になりましたが、そんな感じです。
ではでは
2006.04.25 18:06URL | リモコン #LMpeapMc[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/143-0cca93f5
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
