* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.04.27 → サーチワード
突然ですが・・・みなさんお気づきだと思うのですがもちろぐは左上に「アクセス解析」なるものを設けております。

このアクセス解析「もちろぐ」を見にくる方がどのくらいいるかはもちろんどういう経路でここにたどり着いたのかとか、どこの国の人が見てるのかとかまでわかってしまうというもの。。。

まぁつけた本人もあまりチェックしてなかったりするんですけど(爆)


今日すっごい久しぶりにみたら平均アクセス数が増えていてちょっとニンマリ。いや~。数字じゃない!!って思ってこのサイトやってますがやっぱり数字はわかりやすいですよね~(黒リモコン)

で、そのアクセス解析見ていておもしろかったのがサーチワード。
一応説明すると検索エンジン「yahoo」や「goo」や「google」などの検索エンジンを使ってうちのサイトにたどり着いた人が使った"検索ワード"です。
今日はちょっとそれを紹介してみようかな~って思いました。


まず一番多かったのは!!
「もち大佐」「もちろぐ」

まぁ当然といぜば当然。本人もたまにマンガ喫茶とか行くとこれで検索して行ってるし。

あと少数ですが「木曜日の君へ」
というワードもありました。もちろぐの元祖のブログです。

あとはですね~。シマリスの飼育方法を学んでる方がたどりつく場合が結構あるようです。

「シマリス 生後一ヶ月」
「シマリス 売ってる店」
「シマリス 餌 バナナ」
「シマリス ポポンS」
「シマリス くる病」
「シマリス オリジナルケージ」




これ今月ですが先月のを見るとシマリス+「ケガ」「病気」「皮膚病」「ベビー」などシマリスを飼育する上で必要な知識を求めて歩いてる方がいらっしゃいます。





正直「もちろぐ」には、まったくといっていいほど駄文しか書いてないので期待はずれでごめんなさい( ̄ー ̄)~♪



シマリスを学んでいるかたは横にリンク貼ってある白坂シマリス研究所さんやステテコおやじの道楽さんなどに飛んでいくといいさ!!









そしてそして。次に多いのが仲良くさせて頂いてるブログさんへアクセスしたかった場合。




「りっちー しまりす」




おそらくシマリスリッチー物語さんを探していたのでしょうね。
横のリンクからたどり着けた事を祈ってます。







そしてそして



「シマリス 俵太」




おそらく俵太さんへのアクセスをしたっかのでしょうね。





でも残念ですが。。。

俵太くんはイワリスですorz








そしてこれから下はタブン全くウチには関係ないものを探していただろうというサーチワードです。

1月の分で見つけたのですが。一番おもしろかったのが。




「おせち料理 写真 もち」

orz

大幅に期待をうらぎられたでしょうね。。。





そしてお次は関係あるようでない?




「スティッチ ジフアニメ」


シマリス スティッチのしましま日記さんを目当てに検索?とも考えましたが・・・ジフアニメを求めてるのでやはりアニメのリロ&スティッチを使ったジフアニメを見たかったのでしょう・・・。
あと「ジフアニメ」という検索ワードもありましたね。
うちもたまにジフアニメ作ってるのでね。(参照





そしてこれは笑い事じゃない!!




「種 誤飲 プルーン」



リスか?と最初思いましたがリスなら誤飲ではなくきっと確信を持って食べると思います。おそらく子供、もしくは犬、ネコなどだと思われます。



そしてリスとはまったく関係ないのに何故かここにきてしまった。




「ろりストリーミング」




「ろり」はわかりませんが・・・。
「ストリーミング」とはWeb上で動画を再生する為の方式・・・。










・・・・。






さて!!次行きましょうか。
続いては・・・。




「誕生日お祝いの言葉」


恐らく仲のいい友達ではなく上司、もしくは礼儀を要するような知人へのお祝いの言葉の書き方を探していたのでしょうね・・・・。






・・・・。







はい。まぁこんな感じなんですが・・・どうしても謎のワードが・・・。






「†††††††††††鴻††††c†††††」
「†††††<†††††」





・・・:∑(゚ロ゚lll)


文字ばけ?それともきた場所をわからなくする何か?かなとも思いつつ・・・。これ先月もこういうの結構あるんですよ。結構毎月
何でしょうね~。怖いですね~。


まぁせいぜいFC2の管理とかかなぁ~と思ってます。





そんな感じで不本意ながら「もちろぐ」にたどりついてしまった方はたくさんいるようで・・・。

あとアクセス数が増えてるのはきっと春でシマリスを飼い始めたかたがたくさんいるというのもあるでしょうね。


そんな無駄な体力を使った更新をしてみたり。。。
なぁ!!もち!!


シュカー



それではではサヨーナリー。
スポンサーサイト
12:43 *** もち大佐の日常 | Trackback(1) | Comment(5) | Top
<<今朝のもち | Home | タクローのもち日記その55>>
Comment
サーチワードって見るの好きです
うちの場合やっぱり『スティッチ』関係が多いです
ディズニーのスティッチの事を知りたかったでしょうに リスでごめんねって思います(笑)
こちらにも『スティッチ ジフアニメ』でこられた方がいらっしゃるんですね~
うちも文字バケ?と思われるへんなのがたまにあります 気持ち悪いです(-_-;)
『おせち料理 写真 もち』。。。大爆笑でした(≧∇≦)
2006.04.27 18:42URL | ステのママ #-[ Edit] | Top
わたしも「シマリス」で検索して見にきてくれたらうれしいなぁと思って、アクセス解析入れてみました。
サーチワード楽しいですよね~( ̄m ̄〃)
でも「おせち料理 写真 もち」って!!(笑)
もちちゃんを料理しちゃイヤ~(o≧ロ≦)oダメーッ!!
けどおせち料理ならねぇ。うちなんて「ウツボ料理」ってあったし…。
料理はともかく「ウツボ」なんて書いた覚えはないんですけど( - -)
シマリスがウツボみたいにガブッてくるってことか???
(そういわれてみれば似てる?)
でもこの記事面白いから真似させてくださいねーヾ(>▽<)o
2006.04.28 13:43URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ Edit] | Top
漫画喫茶からこんにちは。どうもリモコンです~。


◆ステのママさま◆
あ、やはりスティッチちゃんはそちら関係が多いのですね。
そうですよね。リスのキャラクターのチップとデールとかの名前の子もきっとそっち系のアクセスがあるでしょうね。
でも間違えてきたとしてもスティッチちゃんの魅力に翻弄されるかもしれませんよ!!
文字化けみたいなのありますかー。なんなんでしょうね~。あれ。誰か答えてくれないかな~なんて思ってみたり結構どうでもよかったり(爆)
正月前後はおもち関係の検索できた人多かったです。ほんとごめんなさいって感じですw

◆きょんぷさま◆
お、入れましたか~!!楽しいですね~。うちの場合はサーチワードでくる人はそこまで多くないですけどまとはずれな感じがどうしても笑ってしまいます。
はい。正月はほんとうにおもち関係の検索が多かったっすw
もち料理・・・。イヤー食べないでぇぇぇって感じですね。

「うつぼ」!?!いや、ほんとにそれはなぞですね。結構大体覚えのあるキーワードが入ってるのですが、まったく書いた覚えのないワードがあると考えますよねw
きょんぷさんのサーチワード記事楽しみに待ってます~♪
2006.04.28 16:58URL | リモコン #LMpeapMc[ Edit] | Top
私もサーチワード解析してみましたのでTBしちゃいました。。。
2006.04.29 22:43URL | ラム #dW2OHdfI[ Edit] | Top
◆ラムさま◆
上の記事を先見て、今こっちのカキコに気づきましたw
しかもトラックバックまでしていただいたなんて!!ありがとうございます!!ワキワキしながら見させて頂きましたぜ。
2006.04.30 00:10URL | リモコン #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/146-94422850
ももんがもんの解析
う~ん、どうもこちらのブログさぼりがちだわね。ちょっと最近いろいろと忙しくなってまいりましたので。ところで私が運営しているサイト、「ももんがもん」。うちのペットのアメリカモモンガの銀杏くんについてのサイトなんですが、オープンして1年半近く経ったつい最近、

ラムとイソギンチャク 2006.04.29 22:43
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
