* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.06.01 → 探検!もち御殿
今日はリクエストにもありました、
もち御殿の全貌を公開しようと思います!

20060531-1.jpg

まずは、もち御殿の全体図。2LDK・フロ(砂場)・トイレ・メシ・昼寝付です。飼い主よりいい生活してます。
若干の部屋が片付いていないのはご愛嬌。

20060531-3.jpg

そして、メインのリビングルーム。こちらは最近夏仕様にモデルチェンジし、フリースのハンモックからフェレット用のハンモックへ。
下にちゃっかりもちが写っています。

20060531-4.jpg

こちらは、キッチン…というかエサ場。床に食い散らかしたあとがありますね。このあとちゃんと掃除しますヨ。

20060531-6.jpg

こちらは地下室。現在は寝室になっています。リスのぬいぐるみ"ムッチー"もこちらにおります。よく、機嫌が悪いときに八つ当たりされております。ペットヒーターが奥にありますが、現在は稼動してません。暑いし。

20060531-2.jpg

そして、左のリス君マンションと右のクルクルルームをつなぐ渡り廊下。よくここでボヘーっとしているところを激写されます。わりともちのお気に入りポイントですね。

20060531-5.jpg

右側のクルクルルーム。こちらの床には牧草、砂場、トイレ、くるくるがせっちされています。もちを家にお迎えしたときに一緒に買ってきたケージです。

で、こちらがトイレなのですが…うわ!
20060531-7.jpg

もち:ちょっと!レデーのトイレを写すなんてどういうことよ!

もち大佐がお怒りのご様子なので、トイレの撮影はできませんでしたw


というわけで、いかがでしたでしょうか?探検もち御殿。
次回はもち小屋掃除をお送りいたします!

現場からタクローがお伝えいたしました。
00:06 *** もち大佐の日常 | Trackback(1) | Comment(6) | Top
<<起きてるぜ | Home | いつも思うことだが>>
Comment
リスエストにお答えいただき、ありがとうございました。
さすがにほとんどケージ飼いだけあって、広さを充分とってますね。
リスくんのマンションはふーと一緒です。使い方はだいぶ違いますが。。。
とても参考になりました。
ちょっと模様替えを考えようかと思います。
急に変えたらふーがびっくりするかな。。。
2006.06.01 11:13URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
お~!!
もち大佐のお家ですね。
とっても立派なものでこれならもち大佐も楽しく暮らせますね。
初代りっちーは家中に別荘を持っていましたので
本宅はちっちゃなハムスター用のケージでした。
Babyりっちーはまだ水槽ですし・・・・。
もち大佐のお家は見せられません!
何を言われるかわかりませんからね!!
2006.06.01 11:52URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ Edit] | Top
大佐はお住まいは豪邸ですね~(笑
クルクルルームのケージ、うちが最初に買ったのと同じです!
渡り廊下の高さ関係絶妙なんですよね☆
オフの時リモコンちゃんに写真を見せて貰い唸りました。
2006.06.01 18:09URL | poin #-[ Edit] | Top
■みぃちゃ様
そうですね~、最初からケージから出さないつもりで暮らし始めたので、じゃあケージを少しでもいいものへ…と二人であーでもないこーでもないとやり合っておりました。
ただ、ケージを連結する際にリスくんマンションの一部に穴をあけなきゃいけないというとき若干ためらいました。高かったしw
模様替え楽しみにしてますよ。一番落ち着く形を作ってあげてくださいな。

■ひでやん&あやこ様
家中に別荘っすか!いいなあ。よく慣れてたもんね。
ベビーリッチーちゃんも早く別荘かまえるくらいに大きくなるといいですな!

■poin様
豪邸ですよ~、飼い主より(泣
クルクルケージおんなじでしたか!奇遇ですな!
最初はこのケージだけで、くるくるを取り付けて、このケージにはでかすぎる!ということでりすくんマンションを購入するきっかけになったのでした。
高さはほんと上手い具合にいったなーと思います。テレビ台がひとつ犠牲になってしまいましたが(苦笑
2006.06.01 22:29URL | タクロー #-[ Edit] | Top
すっごい豪邸ですね~!!!
トレーニングルーム&地下室付きですか!
わたしの部屋より豪邸だわぁ☆(食事もゴージャスだし♪)
こういうのやってみたいな~と思うけど、10匹だしな…。

そういえば、もちちゃんのあめちぇり食べる写真見ました(≧∀≦)
うちのコたちもあめちぇりの写真載せてます。
同じタイミングだわぁ、ラッキー!(?)
2006.06.02 11:45URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ Edit] | Top
■きょんぷ様
うぎゃあ~~~!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!
レスに気付きませんでした~!!
そう、トレーニングルーム&地下寝室ですよ!あと、プールでもついたらもうブルジョアっす!
あめちぇり夢中になりますよね~。ただ・・・高いorz
2006.06.06 20:39URL | タクロー #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/177-7a1c26c1
ハンモックがすごくよかった
●かわいいお花のかたちのタルト型ハンモックです。小さめ・コンパクトなので一人っ子(1頭)にオススメ♪■素材・材質:コットン、ポリエステル■サイズ:直径約22×高さ約10cm(20070329pg)・ 今日は私の・・・・フェレットのテイクアウト・ 爆睡・ 今朝のポンちゃんと学・

フェレットのレス 2007.07.28 16:54
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
