* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.07.04 → しばらくお休み
aa.jpg

お久しぶりです。しばらく更新をお休みして申し訳ありませんでした。

1年前までははじめたばかりでもちの履歴を残せればいいや、と始めたブログでしたがすこしずつリスを飼っている方が見に来てくれるようになりなんとなく状況が変わった感じになりました。

去年の12月からFC2ブログに引越しましてタクローと一緒に更新をしてきましたが、リモコンがもちと別居になった+タクローに協力してもらうものの忙しいこともありうまく更新が回らない。。。という事がたびたび出てきてしまうようになり、先々月まではリモコン無職だったのでそれでもフォローできていたのですがだんだんそれも大変になってきまして・・・今このような状態になっております。

だからといってもちの世話は怠っているわけではありません。今ももちも元気です(ちょっと太ったけど・・・)

まぁこのようなイイワケをダラダラ並べても仕方がないので結論を言うとしばらくお休みします。おそらく7月一杯くらいか8月すぎくらいまでかなぁ~。まぁ1.2ヶ月お休みします。毎日更新をウリ(?)にしてきたのでダラダラ何日おきとかに更新するとどうもモチベーションがあがらないのですよね・・・。

しばらくお休みにしてまた復活します。でももちの体調の変化とか面白いエピソードが出たらゲリラ更新します。
あとまた移転を考えています。FC2はイロイロな機能が使えますが画像のアップロードがめんどくさいし、一度にアップできる画像の容量が小さい。あと携帯から送った動画がそのまま表示できない。
携帯から送ったときのレイアウトが気に入らない。携帯から送ってから反応が遅い。などリモコン的にちょっときにくわない点が多いのでまたエキサイトブログに戻るかもしれません。

そこらへんは復活するときにタクローとも相談してリニューアルしたいと思います。


あともう1つ、アンケートの集計終わってます。こちらも復活の際に公開していきます。本当に遅くなって申し訳ないです。見やすいように整理して公開しますのでもうしばらくお待ちください。


そんな感じでしばらくお休み。
もちの取りためてアップしていなかった写真を多目にあげておきます。
よかったらみてくださいな。
※写真クリックで別ウィンドウオープンで大きく見れます。
bb.jpgcc.jpgdd.jpge.jpgf.jpgg.jpgh.jpgi.jpgj.jpgk.jpgm.jpgn.jpgo.jpgp.jpgq.jpgr.jpgs.jpgt.jpgu.jpg


ではでは。みなさんよい夏を・・・。
スポンサーサイト
13:49 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(9) | Top
<<ゲリラ更新その1 | Home | はみ出してるしリスじゃない日記>>
Comment
お二人のお気持ちはとってもよくわかります。
ひでやんと私もやはり初代りっちーがお星様になってしばらくブログを辞めようかと考えた時から、
なんとなく、モチベーションが上がらなくなっています。
私たちも新しいりっちーを向かえて、この子のブログをと、新しいFC2 で始めました。
タクローさんが色々調べて教えてくれた事もとっても嬉しかったです。
ユニデンのCMはみんなにも知らせましたよ!
私もとっても可愛くって・・・・みんな自分のうちのこのように思っていました。
もちちゃんで一杯の写真どれを見ても可愛いです。
太い木につかまって眠そう?にしている写真が好きですよ!

少し休んで、また復活してください。
みんな待っていますよ!

2006.07.04 14:23URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ Edit] | Top
お忙しそうですね。そういう時は思い切ってしばらくお休みするのも確かにいいですよね。
また元気に復活してくださいね!待ってますよん♪

FC2ブログは私も別サイトで使ってますが、確かに画像UPがエキサイトに比べると面倒くさいですよね…。
2006.07.04 19:46URL | マロ #cgvptp6U[ Edit] | Top
お仕事を始められると、なかなか思うように時間が取れませんよね。
ダラダラやると、モチベーションが下がるっていうのもわかる気がします。
私は、これが仕事のようなものだからできているけど、仕事を始めたらできるかどうか。。。
こういうときは思い切ってお休みして、「さぁ、やるぞぉっ!」と思ったときに始めた方がいいと思います。
再開を心待ちにしております。
たくさんの写真、どのもち大佐もとってもかわいいですね。
たしかにちょっとふっくらしたかしら。。。
タクローさんリモコンさん、ゲリラ更新も楽しみに待ってますね。
2006.07.04 20:04URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
久々に来ました・・・ってお休み。!?
お忙しくバタバタしてるようですね。
身の回りをすっきりして、気分転換でまたblogを再開されたら、もっといいblogができると思いますよ。
うちはココログですが、知ってるblog友では1人しかいません。
使いやすいのかどうか、自分で使っててさっぱり分かりません。
2006.07.04 22:23URL | kakashi #rkd4Vjqo[ Edit] | Top
お互い
言い訳は腹黒くたくさんあるの~~~(爆)
まあ、何でも良いから
早く復活しなさいよね!!
2006.07.04 23:27URL | 影猿 #-[ Edit] | Top
ブログって義務みたいになっちゃうと楽しめないですもんねー
元々はもちちゃんや自分の為に始めたのでしょうから
マイペースでいいんだと思います。
写真の整理がてら過去の更新をするのも有りだと思うし…

お二人でもちちゃんとの生活楽しんでくださいね♪
たまに覗きにきまーす。
2006.07.05 14:17URL | poin #FvLIUmYM[ Edit] | Top
久しぶりにお邪魔したら、お休みされるんですか?
お忙しそうですもんね
FC2ってそうなんですか?実は先日DIONブログがすっごく重くてイラついてて
引越しを考えていたんです FC2いいな~と思ってたんですが
エキサイトの方がいいのかな?っていっても 使ってみないとわからないですよね(^_^;)

また落ち着いたら復活してくださいね!楽しみにしています
アンケート結果も楽しみにしています(^^)
タクローさん、リモコンさん、もちちゃん♪暑いですがお体に気をつけてくださいね

2006.07.05 19:28URL | ステのママ #-[ Edit] | Top
みなさんありがとう~!!ありがと~!!
コメント読んでてほんとうにはげまされました~!!
コメントいただいたかたには復帰挨拶にお邪魔するので覚悟、、いやいやいや宜しくお願いします!!

ではでは!!
2006.07.10 00:45URL | リモコン #LMpeapMc[ Edit] | Top
えぇっ、お休み!?Σ(・ω・ノ)ノ
それは残念です~(>_<)
復活をこころよりお待ちしてます♪
(あと、もちちゃんの渋い表情の写真も!)
2006.07.18 13:21URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/191-faaafdf3
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
