* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.20 → ほげー
20051220193610
今日は携帯から投稿。なんだかんだで忙しい年末?

昨日のもちの尻尾の話ですが相方と話し合った結果のつけたし。
ほかのサイトさんでみた情報だとカビとか皮膚病の可能性もある。あとストレスかな?ストレスだと特にかゆがったりしないらしい。
でもストレスの場合は原因が色々考えられて絞れない。

皮膚病などの可能性も怖いが最近夜にお散歩させてるおかげでもちの生活リズムが著しく崩れてる可能性があると考えたので、夜はもちを起こさないようにしてゆっくり寝せてあげる事をこころがけることにしました。
あと散歩をさせるとなるとどうしても決まった時間に。というワケにいかないのでね。
我慢してもらいます。

しばらく様子見て状況が悪化するようなら病院へつれてこうと思います。病院も原因が絞れなければいくつかの方法を試して治療しかないと思うしね~。

そんな感じ。では。
スポンサーサイト
19:36 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(7) | Top
<<タクローのもち日記その7 | Home | タクローのもち日記その6>>
Comment
もち君のシッポは少し様子を見ることにしたんですね。
心配ですが、それが一番よさそうですね。
もち君は元気なんですよね。お大事に!!
2005.12.20 20:14URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ Edit] | Top
そうしました。今りっちーくんの動画みてきたとこですがフサフサシッポが羨ましいです(´・ω・`)
まぁ言ってもはじまらないので出来る限りのことはしようと思ってます。
もちは普段どおり元気なのでそれだけは安心材料になってますね。
2005.12.20 21:20URL | リモコン #LMpeapMc[ Edit] | Top
ハゲてきたのは最近なんですか?自咬症なんかじゃないんですよね?尻尾の症例、多いらしいですが。
お互いハゲには悩みますね。
銀ちゃんも今おでこにパゲがありますが、私が思うにカビなんですよ。まだ診てもらってないからわからないけど。
私個人的な考えなんですが、カビや皮膚病ならば薬できちんと治療できるけど、ストレスとなると普段精一杯やってるだけに何を改善してやればいいのかわからない…。ストレスの方が厄介な気がするのですよね…
とりあえず生活リズムを整えてあげて、治ったらいいですよね。
この手の動物を病院連れてくのって、本人にとっても飼い主にとってもストレスになっちゃうし。。
2005.12.20 23:22URL | ラム #dW2OHdfI[ Edit] | Top
ラムさまご意見ありがとうございます。
私も自咬症は考えました。でもシッポの毛づくろいは前からやっていてもし自咬症だったら結構前からかも。。。と思ってしまうのですよ。最近になって別に毛づくろいの頻度が増えたってことはないので・・・大丈夫だとは思うのですが。。。

しっぽのはげだけならまだしもちょっと赤くなってるのが気になるのですよ。(いやもちろんハゲも心配ですが)
銀ちゃんおでこにハゲあるんですね。気づかなかった。。。

本当に病院に行くか否かの判断はいつも迷います。
いい報告ができるようがんばります。ではでは。
2005.12.21 00:14URL | リモコン #LMpeapMc[ Edit] | Top
もち大佐、しばらく以前の生活にもどるのかな。。。
様子を見るようで、何もなくよくなるといいですね。
早くよくなるように、お祈りしてます。お大事に。。。
2005.12.21 18:35URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
もち君、早くよくなるといいですね。by mocha
2005.12.21 21:32URL | yamamotoribbon #-[ Edit] | Top
◆みぃちゃさま◆
そうですね。引越の以前と同じ!とまではいかないんですが引越前に近い環境を作ってあげられるようにしばらくは心がけようと思います。
お言葉ありがとうございます。飼い主的にも結構気を使ったりつらいのでそういった言葉をいただけると本当に励みになります。


◆yamamotoribbonさま◆
ありがとうモカちゃん(^ー^)v
はやくよくなるようにタクローとリモコンを少し静かにさせるよw

by もち。
2005.12.21 22:47URL | リモコン #MQTDkBF.[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/20-32ff15a7
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
