* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.21 → タクローのもち日記その7
みんな、心配してくれてありがと。早くよくなるね!

みなさん、お見舞いのコメントほんとにありがとうございます。
もちも喜んでおります。
私の友達もメッセンジャーの名前で鶴を折ってくれてたり。。。
いい友達を持ったなあとヒシヒシ感じてます。
昨日から変わった事を自分用にもメモしておこうと思います。

【掃除】
・夜掃除から朝掃除へ
理由:夜掃除をするとなるとどうしてももちを起こしてしまう→夜型リス→ホルモンバランスの変化およびストレスの可能性。

【日光浴】
掃除の間、もちを部屋の中の比較的日の当たる場所へ移動。

【エサ】
ルーティンワークのように繰り返すのでなく、一回一回入念にチェックをする。
朝起きてまずビタシロップを飲む。
今までは手渡しで食べさせていたミルワームをエサ箱の中へ投入。
(手渡しになると時間がないという理由でサボリがちになるため)
栄養豊富なプルーンを購入。
栄養バランスにすこぶるきをつける。

【飼い主早起き】
遅刻の心配をしないでいいっていいよね!

あとは、時間に余裕があるおかげで、夜よりも比較的ゆったりともちと触れ合う事が出来ます。
シッポに関しては赤みは落ち着いたもののシッポを動かす事が少ないような?あとちょっと黒くなってる?
こちらは様子見です。

夜型から朝型へ変わり、飼い主にストレスになるのかなと思ったらそうでもないです。夜は自分の時間、朝はもちとの時間と割り切って生活が出来るのはいいかもしれません。
ただ、ちゃんと続けていく事が肝心。がんばろう俺。
スポンサーサイト
23:02 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(4) | Top
<<しっぽ養成中 | Home | ほげー>>
Comment
がんばて!!こうやって書く事はいいよね。忘れなくて。
あと、朝と夜の時間を割り切って使えるってのもいい利点だね。

もちのしっぽ完全回復祝いができるようがんばろ~!!
2005.12.21 23:38URL | リモコン #MQTDkBF.[ Edit] | Top
うわぁ、頑張ってますね!
もっちー大佐のために生活リズムを変える。素敵です!
私も銀杏も応援してますよ。
快気祝いしたいですねぇ。
2005.12.21 23:54URL | ラム #dW2OHdfI[ Edit] | Top
もち君のために頑張っていますね。
早く良くなるといいですね。
動物を飼っているとついつい人間の時間に合わせがちですが
やはりその子の時間に出来るだけ合わせてあげた方がいですよね。
頑張ってください、見守っていますよ。
2005.12.22 02:05URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ Edit] | Top
■リモコン
ちゃんとわけたことで、自分の生活にもメリハリがつくような気がするね。ちゃんと続けるぞー。

■ラム様
おお!いらさいませー。
銀ちゃん&ラムさまに応援されたのでありゃあ俺もここで退がっては男が廃るってもんですな!頑張ります!
快気祝いはハバネロビールで!(笑)

■ひでやん&あやこ様
ほんとに、早くよくなってまた元気になってくれることが第一ですね。
もちに合わせることで自分の生活もよくなるといいなと思うのです。応援のお言葉ありがとうございます。俺もリモコンももちも頑張ります!
2005.12.22 14:08URL | タクロー #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/21-158f52eb
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
