* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.22 → しっぽ養成中
私のヨーグルトは無添加です。

えーと。結局心配なので今日病院につれていきました!!

近所といってもちょっと遠いので自転車はさすがにな~と思いタクシーチャーター(TT)道混んでるし。。。

というか今朝見てみたら結構赤いとこが広がってしまってる感じ。
先生みて「あ~これは噛んでるな~」って言ってました。
やはり薬とかを塗ることはできないから触診もできずに飼育に関するアドバイスを頂いただけでした。
結局原因もわからずじまい。

まぁそんなもんだって思ってたけどね。
でも一応一日二回の抗生物質はいただきましたのでそれだけでも収穫ありかな。
とりあえずストレスのない生活と栄養豊富な食生活ができるように心がけて様子をみることしかできないようです。
タクローが昨日日記に書いたとおりですね。

病院の感想としてはいい感じでしたよ。先生も小動物の診療になれてる感じでした。専門ではないのでしょうが。。。
診察料が前の病院よりはるかに安かったし。これは飼い主ニンマリ。

傷について正直噛んでるとこは見たことないんですよ。見たら注意するんですが。。。あとシッポを動かさないみたいです。うごかせないことはないですね。ハンモックに入ったりするときは伸ばすので。
塗り薬もできないのでちょっともどかしいのですが出来る限りのことを続けようと思います。

ではでは。
スポンサーサイト
12:38 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
<<図解。 | Home | タクローのもち日記その7>>
Comment
どうしても犬様&猫姫のように専門医がいなかったり
治療が出来なかったりするのはもどかしいですよの・・・

以前知り合いの獣医さん(犬専門)が
「飼い主があまり神経質になりすぎると治るものも治らないから
気にしなさすぎはいけませんが気にしすぎもかえってストレスになりますよ」っとアドバイスを受けた事が

獣医さ~ん!
「そんな事言ったて可愛い我が子じゃけん
気になるんじゃ~~~~~」って反論したが・・・

とにかくもち大佐!早く良くなれ!!

2005.12.22 13:27URL | 影猿 #gVrIp3A2[ Edit] | Top
もち大佐、噛んでたんですか~
ストレスなんですかね?
神経質な子もいるでしょうからね、、、なかなか難しいですね。
はやく良くなると良いですね。
2005.12.22 15:46URL | EZORISU #-[ Edit] | Top
もち大佐、しっぽ噛んじゃってたのですね。
タクローさんも生活のパターンを変えてまで、もち大佐のこと考えてすばらしい飼い主さんだなって思いました。
早くよくなりますように。。。おだいじにね。
2005.12.22 17:31URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
なんかこういう時って喋って欲しい( ┰_┰) シクシク って思いますよね。。
痛いとか痒いとか言ってくれたら。。
通院してる間って心配事多いですよね。。
薬効くと良いですね。。
2005.12.22 23:55URL | aiぴめ #-[ Edit] | Top
◆影猿っち◆
ほんっとにもどかしいです!!リスは触れないからリスクを犯してまで病院につれてくのが必要か?っていつも考えてしまいます!!

飼い主が神経質になると治るものも治らない。。。これはあんまりにものいい方ですね~。ちょっとムカ(>_<)
心配なのもわかりますが飼い主さんが不安がってばかりだとペットも不安になってしまいますよ~。とかもっとほかの言い回しがあるだろ~!!って素で思ってしまた。

かわいいわが子ですよ。ほんとに。
はやくよくなれもち大佐。めずらしく影猿さんがやさしいぞ~(あ、もちにはいつもやさしいのかw)

◆EZORISUさま◆
シマリスは自咬症といって傷口や気になる部分を噛んでしまう習性があるらしいです。
でも噛んでるとこは見たことないので噛んでるとしたら巣箱の中とかでなのかな~って思いました。
ほんと早くよくなって欲しいです。飼い主があせってもしょうがないので長い目でいい環境を作れたらな~って思ってます。

◆みぃちゃさま◆
うーん。噛んだという先生の意見に対してまだ私が見ていないので正直実感がわかないのですが。。。そうなのでしょうかね~(´;ω;`)
すばらしい飼い主なんかじゃないです。てかすばらしい飼い主ならこんな事になってないです。。。でも言葉だけ頂いておきます。ありがとうございます(^^;)


◆aiぴめさま◆
ほんっとにしゃべって欲しいです!!(TToTT)号泣
小動物飼いさんは犬猫よりもそれを痛切に感じていると思います。あとaiぴめさまのコメントで見て思ったのですが。もちの傷見た感じでは痛いというより痒そうな感じがします。今乾いた状態だからかな?
もし命が助かっても尻尾がなくなったりしたらかわいそうなのでほんとにできるだけ注意して今は見ていきたいと思います。
2005.12.23 01:37URL | リモコン #LMpeapMc[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/22-7fa5b1b2
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
