* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.06 → 寒いんじゃないの~!!
寒いわよ!!

上の写真はもちを時間をきめて放牧させていた時に撮った写真です。
なんか何かを超越したような表情にも見えただ単に寝起きで機嫌が悪いだけの写真にも見えますね。

寒いんじゃないの~!!ってタイトルなんですが、昨日新しい部屋に引っ越してから初めての電気代請求がきまして。。。

二万を超えましたorz
いやいやいやいや、普通のワンルームマンションですよ。昼間は人間いないんですよ。
恐るべしオイルヒーター。

このままではまずい!!ということでちょっと寒さ対策をオイルヒーターオンリ-から変更することになりました。
毛布とか使ってもちの周りだけ熱を逃げないようにね。

でも今日はいきなりものすごい寒さでちょっと心配です。
ではでは。
スポンサーサイト
22:04 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(9) | Top
<<タクローのもち日記その14 | Home | タクローのもち日記その13>>
Comment
オイルヒーターって、エアコンなんかより暖かいですか?
以前欲しいと思ったのですが、友達に「電気代が半端じゃないよ」って言われたので買うのをやめたんですけど、、、。
しかしワンルームで¥20000は凄いですね^^;
でも今は灯油代が異常に高いから、ファンヒーターより安いかも…?
ちなみにうちでは、今日きた電気代の請求額は¥12,832でした。
(一日に20時間弱エアコンを使用しています)
2006.01.06 22:22URL | EZORISU #-[ Edit] | Top
うぎゃーーーっっっ!2万ですか!すごいーーー
うちでは煙突ストーブ(いまどき・・・)一台で3部屋温めてます。灯油代は一ヶ月1万くらいですよー。
熱を出す電化製品は本当にすごい電気を使うんですね。
もしかしたら、北海道よりも内地のほうが暖房費ってかかってるのかもしれませんね。
2006.01.07 10:25URL | ayuissey #-[ Edit] | Top
オイルヒーターって部屋全体を満遍なく暖めてくれるから、昔私も使ってました。でも急には温まらないからどうしてもつけっぱなしになるんですよね。2万。。。体脂肪計つき体重計が買える。。。
タクローさん、もち大佐のためにたくさん稼いでね。
2006.01.07 12:40URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
リモコンの日記ですが、あっしの経済事情も絡んでるのでレスしたり。

■EZORISU様
エアコンとオイルヒーターで効率的にはエアコンが上なんですが、オイルヒーターだと風もそんなに出ないし、ほこりやらなんやらを撒き散らさないですむっていう利点があるんですね。
ただ、オイルヒーターの電気代は高いという情報は間違いないですね。身をもって知りました。。。orz

■ayuissey様
もう、ほんとビックリです。請求書見たとき、腰抜けましたw
石油は効率というか経済的にもうれしいんですけどね~。まず、マンションが石油はNGだろうし、家に誰もいなくなるっていうことが多いから不安もありますね~。
もともと寒い北海道と年によって寒さが変わる内地とでは寒さ対策も違うんでしょうなぁ。今度窓に貼る断熱シート買ってこようかと画策中です。

■みぃちゃ様
そうなんです!即効性がない子なんです!だからつけっぱなし→電気代→ワッショイ
あ、あの何か私情がポロっとでましたよ?w
2006.01.07 17:55URL | タクロー #-[ Edit] | Top
こんばんは。タクローさん&リモコンさん&もちちゃん、ここ数日寒い日が続いてますが体調崩さないようにね☆
もちちゃんは、ゲージの周囲に毛布を少し多めに掛けて外気から守ってあげて下さいね☆
 
電気代は、大変ですよね^^;
少し大きめのダンボールにゲージを入れて、外気に触れないように毛布を数枚掛けて置くといいかも☆
内容が、ダブってすみません<(_ _)>


2006.01.07 20:39URL | ライナス #-[ Edit] | Top
ほんと毎日 ちゃっぷいですよね~
オイルヒーターって電気代結構いるんですね~
うちは前に電気ヒーター リス用につけっぱなしにしていたら
2万超えちゃいました・・・・
今はペットヒーターで助かってます
でも 昼間寒いときはエアコンつけっぱなしだから
今月どうなるか・・・(((=_=)))
ほんと 電気代バカにならないですよね
2006.01.07 22:44URL | りすらぶぅ #mQop/nM.[ Edit] | Top
タクローさんがレスしてくれましたがこの記事はリモコンですよ~。
ということでまぁ気が向けば二人でレスしてる管理人たちです。

◆EZORISUさま◆
上でタクローも書いてますけどオイルヒーターだと風を出してあっためないのでほこりが舞わないし音も静かなんですよ。
フローリングだとほこりがすごくて。。。

電気代下一桁までwwちなみにこちらも正確に言うと25000円行ってましたの(爆)でも石油などを買うとか考えると冬に電気代1万はいってもしょうがないかな~って思いますがさすがに2万を越すと( ̄ロ ̄lll) って感じっす。。。

◆ayuisseyさま◆
煙突ストーブいいじゃないっすか。うちも実家はなんかそういう感じの石油ストーブですよ。あれが一番あったかいですよね。
でもマンションは石油ストーブ禁止なんですよね(´・ω・`)
実は寒い地域ほど温暖対策が要領よくできてるのでは?とか思いますね。住宅とかの作りとかも。。。

リモコン個人的に暖炉のあるおうちにあこがれます(白じゃなくても可)w

◆みぃちゃさま◆
そうですね~。オイルヒーターの欠点は速暖性がないことですね。
つけっぱなしだとほんわりあったかくていいんですがね~。電気代きにせずに一番使いたい電化製品ですね。
体脂肪計つき体重計。。。ワシもほしいっす。あの骨密度とか測れる正確なやつ。。。電気代高いともしこのくらいで抑えてたらアレ買えたのに~って思いますよね。

ね。DSが欲しいタクローさん♪

◆ライナスさま◆
やはり毛布がいいですよね。ダンボールだと見た目が悪くなるんですよね。。。しょうがないのか。。。
一応今のところハンガーラックを傍においてそこにカーテンで覆ってます。今はペットヒーターとオイルヒーター(中)で併用中です。

◆りすらぶぅさま◆
お、、仲間ですね(うれしくないですね(ー、ー;))
ほんとオイルヒーターの恐ろしさを身をもってしりました。
前の部屋ではそこまでほこりがきにならなかったのでエアコンだったのですが夏場つけっぱなしでも1万前半くらいでしたね。
エアコンのがまだ絶対マシですよ。なんて無責任なことを言ってみる。。。夜はりすらぶぅさまのとこのように毛布で囲むこと検討中です。
2006.01.07 23:37URL | リモコン #LMpeapMc[ Edit] | Top
あぁオイルヒーター☆
私も持ってるけど今は使ってません。だって、電気代がこわくて…。
ほんわか暖かくていいんですよね~。

うちは、自宅のコは、夜は100円ショップで買った保温用アルミシートでケージを囲んでました(齧らないように)。
オイルヒーターは、も少しお金持ちになったら使います♪
2006.01.08 22:42URL | きょんぷ #C9/gA75Q[ Edit] | Top
■きょんぷ様
電気代は結構いきますよ~。オイルヒーターは要注意です。
でもあの暖かさの魔力は罪ですねw
あした100円ショップに走ってきます!
2006.01.09 02:36URL | タクロー #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/38-4557b8ad
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
