* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2005.12.07 → タクローのもち日記その1
なんかください

はい。やってまいりました。タクロー版もち日記。
この時間も後ろでガタゴトやっております。

最近は仕事の都合で夜にしか掃除ができないのですが、その時起きてきたら放牧するようにしようと思っているんです。
あたらしい部屋を我が物顔で走り回るもちを見ると疲れも横に置いとけますね。

で、ここ2,3日で味をしめたのか、私が帰ってくると
『出れる?出してくれる?』と起きだします。
知らん振りしてネットとかやってるとブスーっとすねて台座で垂れてます。

外に出してスキンシップをとってる成果か、噛んでも甘ガミですね。
これでどんどん、手乗りマッサージリスになってくれれば。

また今度、お散歩中の様子とかを報告します。
ちなみに、体重計ったら130g。・・・・減った?

以下、動画ツールについて。自分的なメモ
使っているツールはFLASH MX2004です。FLASH8欲しー。

とりあえず、動画の再生・停止・巻き戻しは作ったけど、今後コマ送りとか作ってみようかな。
あとはシークバー(タイムラインでダイレクトに飛べるやつ)とか。
外装を凝ってみるのもいいかも。
あとはカメラの腕か・・・orz
スポンサーサイト
00:22 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(7) | Top
<<エサがあるなら行ってもいいよ(リモコン投稿) | Home | もち大佐のNEWサイトへようこそ!!>>
Comment
このぶんだと、放し飼いも間近ですかね^^;
そうは簡単にいかないですよね^^;

それにしても、動画のツールを作っちゃうなんて凄いですね!
Flash-MXで作れるんですか~
自分なんか、安物のFlashしか持ってないし…(ToT)
2005.12.07 02:15URL | EZORISU #-[ Edit] | Top
■EZORISUさま
放し飼いはないですね~w
さすがに放牧中はずっと見てあげないと色々危険がいっぱいなので(というか私自身が把握し切れてないので)普通に見ててもひやひやする場面もありですよ。
動画のツールについては、そんなにたいしたことはやってないです。実はw
FLASH MX2004になってからはビデオの編集機能などもついてて結構気楽に動画をのっけられちゃうんですよ。ステキMX2004
あとは、簡単なスクリプトをくっつけた程度なのでこれからまたグレードアップさせていこうかと考えてまするよ。
2005.12.07 11:15URL | タクロー #-[ Edit] | Top
おにゃにゃちわ==
お久しぶりですタクローどん!
もち大佐も夜行性に変化かな!!

動画ツール?なんじゃそら???
メモ?チンプンカンプ~~~ンプンプン
コメント文字が大きくなっておばちゃん見やすくてうれし~~
2005.12.07 12:47URL | 影猿 #gVrIp3A2[ Edit] | Top
■影猿どん
お久しぶりですたい!
夜行性っていっても大体ひとしきり遊び終わるとその後はグッスリ~zzzって感じですな~。で、朝は台座の上でホケーっとなってます。

動画ツールって、ほら、あれあれ。
罠にかかった鶴を村の若いアンちゃんが助けたら、夜な夜な隣の部屋から包丁を研ぐ音が聞こえてくる。
んなわけあるかー。
文字大きいほうがお年寄りにはやさしいかの~。ケッケッケw
2005.12.07 13:10URL | タクロー #-[ Edit] | Top
タクローさんはじめまして。
もち大佐かわいいですね。でも130gですか。。。大きいですねぇ。
でもきゃわいいです。
ところで、ご自分で動画システム作っちゃうってすごいですね。
ブログ度素人の私には考えられません。
ところで、もち大佐は夜型ですか。必然的にタクローさんが帰った時間に起きてきちゃうんでしょうね。
うちのふーは最近強制消灯して寝かしてますが、昨日も11時までおきてました。朝は早起きなのに。。。
2005.12.07 17:10URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
はじめまして、「りっちーとタロー」をひでやんとあやこでUPしています。
コメントやお返事担当のPC全くダメあやこです。よろしく。
手乗りマッサージりす、夢ではありませんよ。
もち大佐はとてもよく慣れているようなのですぐ出来ますよ。
りすって、あまり賢くは無いみたいですが、何度も同じことをするとしっかり覚えますよ。
色々、挑戦してみてくださいね。
2005.12.07 20:53URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ Edit] | Top
■みいちゃ様
どうもー、はじめまして。お越しやす~
もち大佐、飼いはじめの当初は『ちゃんと育ってくれるかな、病気とかしないかな…』っていう心配で飼い主がやせそうな勢いだったんですが、そんな心配をよそにブクブクまるまると太っていきましたw
動画システムは、なんだろーなー、大したことやってないですよ、ほんとにwえっへっへ(得意げ)
夜行性についてはあんまり良くないっていう話は聞きますからね。何か調子悪くなってないかお掃除とかしながらチェックチェックですな。

■ひでやん&あやこ様(あえてダブルネーミングでw)
どうも~はじめまして。
もちろぐのコキ使われ担当のタクローです。
手には乗ってくれるんですよね。乗ってくれるんだけど…あれ、俺通路!?っていうくらい、上っては降り、上っては降りしています。
ある意味人間もアトラクションになってしまっている感じです。
色々挑戦するぞー。よし、まずはお手からだ!(違
2005.12.07 21:02URL | タクロー #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/4-522715aa
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
