* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.13 → タクローのもち日記その20
ハムハム

タクローのもち日記も数えて20回達成~
普段の日記ってこう、なかなか長続きしないのですが、もち日記は続くっていうのが不思議ですね。
書いていることはうっすーい内容なんですけども orz

さてさて、この時期どうにもこうにも柿が手に入りにくくて、代わりに何かもちが飛びつきそうなもの、、、と探していたところ、そういえば最近いもをあげてなかったなと思い、購入。
思いのほか好評のようです。今は果物→野菜ブームが到来してるのか?

もちの好き嫌いリストもたまに書いたほうが面白いかもな~。
よし、作ってみよう。










■好き

■よく貯食している

■嫌い

・かぼたね
・クルミ
・カキ
・イモ
・ビタシロップ
・抗生物質(汗)
・スタミノン
・ミルワーム

・麦
・あわ、ひえ
・コーん

・プルーン
・ペレット
・ドッグフード


スポンサーサイト
20:18 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(6) | Top
<<タクローのもち日記その21 | Home | タクローのもち日記その19>>
Comment
もち君、総合食は食べますか?
好き嫌い表を見ると、あまり食べないようにみえますが…^^;
ちなみに、うちのチュウタは総合食は全然たべません。
木の実ばかり食べないで、総合食を食べて欲しいんですけどね!
2006.01.13 23:03URL | EZORISU #-[ Edit] | Top
こんばんは。もっちー日記20回達成おめでとう!!
以前にシマリスを飼った経験があるので^^
好きな食べ物と貯蓄する食べ物は、同じだなって思いました^^
プルーンは、堅いから食べないのかも^^;
もっちーの好みが、分かって良かったで~す。





2006.01.13 23:34URL | ライナス #-[ Edit] | Top
ミッミミミ・・・ミルワーム、やっぱりリスさんは好きなんでしょうかねぇ。
私は虫全般だめなので、パッケージを見ることもできません。
だからふーは一生食べることのない食材です。
果物も野菜も食べてくれないんですよ。
かぼ種・クルミ・まんま・乾燥フルーツ・チーズとか好きですね。
あとは、カスタムラックスというリスのえさをあげてますけど。。。
2006.01.14 15:08URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
■EZORISU様
もちはペレットとかいう総合食は食べないんですよ~。
あれ、総合食っていうのかな?
栄養分に関しては申し分ないと思うんですよね。ただ、好き嫌いが多いと、どこかに隠してるんじゃないか?とか思ってしまうわけで。。。

■ライナス様
あはは、ありがとうございますw
もちの好みも時期によって様々なんですよね。春先はリンゴ大好きだったけど、今はそこまで食いつかないし、いちごあげてみようかな。

■みぃちゃ様
ミルワームは自分も苦手でしたよwでももちの喜んで飛びついてくる姿を見ると。。。ねぇ?w
チーズかー。最近あげてなかったな。でもあんまり好きくないみたいなんですよね。好み変わってるかな?今度あげてみます。
2006.01.15 21:47URL | タクロー #-[ Edit] | Top
「スタミノン」と「ビタシロップ」気になってるんですが、今度買ってみようかしらー。
リス彦のために小松菜買いました。
私たち夫婦はあまり好きじゃないのですが頑張って一緒に食べ、健康になることにします。
うぅぅ
2006.01.17 11:55URL | ayuissey #-[ Edit] | Top
■ayuissey様
スタミノンは食いつきすごいですよ~。でも、お腹いっぱいの状態のときに上げるのがいいらしいですね。ウチもあげても少量かな。
あと外に出して、ケージに戻すときとかw
あと、もちに買ってきたものは基本的にもち専用になりますねー。
大抵量が多すぎて…うぅ、農家の皆様ごめんなさいー。
2006.01.17 22:39URL | タクロー #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/46-4e6903e1
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
