* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.01.23 → タクローのもち日記その28
20060122.jpg

今日は、一日オヤスミだったので、もちを少しだけお散歩に出してあげました。
元気に走り回る事15分。元気有り余って、自分のケージへ突撃して行った所を入り口閉められゲームオーバー。

昨日はダメでしたが、今日はなんとか体重を計れました。123グラム。

うーん、変わってないやね。
今がベスト体重なのかな?

あと、鳴き始めましたね。クルックルッと小さな声で鳴いております。カメラを近づけるとやめるのが残念。
もち鳴きが取れたら動画にしてアップしますます。
01:10 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(5) | Top
<<タクローのもち日記その29 | Home | タクローのもち日記その27>>
Comment
123gやっぱり男の子だから重たいいのかなぁ~?

鳴いているところUPして下さいね、待ってますよ。
りっちーはまだ鳴いていませんが、もう泣いている子も何匹かいますね。
だんだん春が近づいていると言う事なんでしょうかね。
早く春になーれ!
2006.01.24 14:59URL | ひでやん&あやこ #NL852uQM[ Edit] | Top
ふーはきーっとしか鳴きません。
まだ、生ホロホロを聞いたことがありません。
ぜひアップしてくださいね。待ってます。
今年はふーも鳴くかなぁ
2006.01.24 17:15URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
ステは 少し前から「ホロホロ。コロコロ」ってどこかをボ~っと見ながら切ない声で鳴いてます
時々寝言でも鳴いていますよ(^^)
ホッペを膨らませて鳴いてる様子はかわいいですね
2006.01.24 17:41URL | ステのママ #-[ Edit] | Top
タクローさん&皆さん>こんばんは^^
もっちー&りっちーちゃん&ステちゃんは、春を待ち侘びてるんですね^^鳴き方も特徴が、ありますよね^^

ライナスも初めてシマリスを飼い始めた時に、『ホロホロ』って鳴いてたね^^鳴く時期は、3月~5月位に鳴いてかな。
今は、飼ってませんが機会があれば飼って見たいで~す☆
皆さんの仲間に入れて下さいね^^

2006.01.24 20:38URL | ライナス #-[ Edit] | Top
■ひでやん&あやこ様
じゃあ、今度の休みは24時間もち監視体制で!(えぇー)
春近いんでしょうかね~。ちなみにウチの前はまだ雪が残ってますよ。道路日当たり悪くて氷になっちゃってます。すべるすべる。

■みぃちゃ様
キー!ですか!そりゃ、随分ヒステリックな。。。
生ホロホロはなんだか優しい気分になりますね。こうなりゃ、48時間体制で張り込みか!リモコンも帰ってくるしw

■ステのママ様
声も表情も切ないですよね~。って寝言もですか!そりゃびっくりだ。ほっぺには何でも詰めたがるんですよね。あと、クルミ食べてて、カボタネをあげようとしたら、頬袋に詰めて「ちょうだい!」とせがんでみたり。みえみえで可愛いですw

■ライナス様
主に思春期になると鳴くみたいですね。そろそろ、もちも大人になってきた証拠かな?
仲間というか、楽しんでいただければ、それで十分仲間だと思ってますよ~。これからも楽しんでいってくださいな。
2006.01.25 00:31URL | タクロー #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/54-b4517e41
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
