* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.02.03 → ごはんごはん
20060203220318
二人のふがいない飼い主とは裏腹にもちは元気です。いいこっちゃ。

うちではもちにあげる餌がおおまかにわけて2種類ありましていっこがハムスターフードやハト餌をまぜたもので通称「固形餌」と読んでいます。
もういっこがりんごやキャベツや芋などスーパーの野菜果物売り場にあって日持ちしない餌を「生餌(なまえさ)」って言ってます。
この生餌は季節によって種類と量が変わってきます。
秋などはとても種類豊富。
今はいちごを買ってもらってるようですが飼い主の財布の犠牲とはうらはらに一番減りが悪いですね。

いちごは食べてる写真がでかわいいのだがなかなか撮れないっす~!
スポンサーサイト
22:03 *** 未分類 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
<<タクローのもち日記その32 | Home | かぼたねげっと~!>>
Comment
イチゴは経済的につらいですからね。
でも、喜んで食べてくれたら、ついつい・・・
2006.02.04 10:17URL | yamamotoribbon #-[ Edit] | Top
なかなかバランスのとれたお食事ですね。
ふーは生エサが今ひとつ苦手です。
こんどジュースでためそうかな。。。
いちごは、飼い主の私が食べてからあげます。
まだ高いからふーの口には入りません。
でも。。。喜んでくれるなら買おっかなぁ。。。
2006.02.04 11:24URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
◆yamamotoribonさま◆
いちごは。。。ウチ人間食べないんですよね。でも春って野菜はあるもののあまりフルーツがないですよね。だからついいちごを買ってきてしまいます。でも高い。。。

◆みぃちゃさま◆
そういえばふーちゃんは生の餌食べないって言ってましたね(確か聞いたような。。。かすかな記憶ですが)うちもなんだかんだ最初に手を出すのは固形餌のほうですよ。固形餌にあきると生餌に手を出します。
あ、いちごってまだ高い時期なんですね。もうちょっとたったほうが安いのかな?知らなかった。。。でも飼い主が好きならいいですよね。うち飼い主果物好きじゃないので悪くなったらゴミ箱行きで一パック買うのは非常にもったいないのですよ(T、T)
2006.02.05 13:34URL | リモコン #LMpeapMc[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/63-5b40aa54
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
