* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.03.12 → リス、うさぎオフ
先日大野瑞絵さま出版されました 小動物ビギナーズガイド リス という本にすこしながらもちが載りました。他の仲良くさせて頂いているブログさんにも紹介してもらったので知ってる方もいるかもしれませんがオリジナルケージについて紹介しているところでちょこっとだけいます。


※リンクをクリックするとアマゾンのページに飛びます。
20060313114055.jpg20060313114046.jpg




で、その大野さまが主催しているオフ会に先日出席してきました。

昼間の部では井の頭自然文化園に行ってきました。このブログ結構前から見てる人には「またかw」と笑われそうですが行ってきました(^^;)リモコン3回目ですw


文化園のレポートとしては2回くらい書いてる気がするので略…工ェェェ(´Д`)
でも冬に行った時よりリスは全然活動しててたくさん姿を見る事ができました。
なので看板と穴を掘るリス。これはいい絵で撮れたのであげときます。100_2211.jpg


あと。。。いつ行っても寝てるフェネックが起きていてかわいかったのでこれも上げときます。100_2167.jpg



いつもは相方と二人で行くのですが今回は大勢でいろんな方とお話できて楽しかったです。

で、その後は渋谷へ移動して飲み。ここからはタクローと合流。
つかほんとにペットの話題一色だ~wwww
リスじゃなくうさぎさんの飼い主のかたともお話できてすごくよかったです。
病院はみなさんどういうとこ行くとか、掃除、餌の好き嫌いとか、あと親ばか大会とかww

ちょっと異様(?)な集まりだったかもしれませんが会話に困る事のない楽しいオフでした。

で、もちはというと…

↓音アリ。



次の日に発情鳴きをして朝起こされましたとさ。
スポンサーサイト
12:13 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(7) | Top
<<タクローのもち日記その41 | Home | 貯食>>
Comment
あら~、私の行動範囲内でオフ会が開催されてるんですね。
今度、参加してみたいなぁ。
大野さまとのコミュニケーションってどうやってとるんですか?
もしまたオフ会があって、参加できるのなら参加してみたいです。
ところで、もち大佐もホロッちゃいましたね。
ホロって起こされちゃうなんて、けっこう大きな声ですか?
ふーはちっちゃい声でした。
2006.03.13 12:53URL | みぃちゃ #-[ Edit] | Top
◆みぃちゃさま◆
おぉ、都内は行動範囲内ですか!またあったら是非一緒に参加したいですね~。大野さまたまにリス飼いに向けてアンケートをネットで行ったりしてますので
↓ちなみにこちらがアンケートの結果のページですね。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~simarisuko/animal/tyosahyo_1.html

またこういった企画をされてるのを見かけたらみぃちゃさんにも声かけますので一緒にやりましょうね♪

もちのほろほろ鳴きは結構うるさかったですね~。なんというか響きました。ふーちゃん小さいとの事でうらやましぃ…。
2006.03.13 15:03URL | リモコン #MQTDkBF.[ Edit] | Top
こちらでは初めまして!ですね(笑)
向かいに座ってました、うさぎ飼いの謙です。
お言葉に甘えて遊びに来ちゃいました♪

土曜日は本当にありがとうございました、
最初は正直どうなるかと緊張していたんですが、
相方も僕も絶妙なトークのお陰でめっちゃ楽しませてもらいましたよ(笑)感謝です!
また機会があれば是非お会いしたいですね~(^-^)

それにしても、もちちゃん超可愛い!
う~ん、写真を見てる限りでは「ひねり」なんて加えそうにないんですけどねぇ?(笑)
そうそう、Macでも動画が見れるのはありがたいです!
この数年で世間の風はどんどんMacに冷たくなってきてるんで(^^;

と、いうわけで。今からゆっくりサイトを見て回りたいと思います。
これからもちょくちょく伺わせて貰いますね♪
2006.03.13 15:39URL | #JalddpaA[ Edit] | Top
リモコンさん、こんばんは~
オフ会ではお疲れ様でした!
普段は出来ないリス話オンリーで世間話はしない程萌えましたね(笑
もち大佐の鳴き声、いいなぁ~
うちの桃ちゃんのも早く聞きたいです。
2006.03.13 20:34URL | poin #FvLIUmYM[ Edit] | Top
リモコンさんトラバありがとうございました。
大野さんのオフ会に行かれたんですね。
楽しく盛り上がってよかったですね~。
私はちょっと用事があって行けなかったんですが、
次回はぜひ参加したいと思います(^_^)v

もちちゃんのホロホロ鳴き。かわいいですね~!
うちのショコラは耳をつんざくばかりの
キッキーキッキーと鳥のような声です。
ほんと、近くにいると鼓膜が破れそうですよ(^^ゞ
今、もちちゃんの声を動画で聞いてたら、
ショコラ、ケージの中で
「誰?あれ?どこにいるの?」みたいな感じで探してましたよ。
2006.03.14 12:47URL | まみー #NwqzF3Bo[ Edit] | Top
◆謙さま◆
おぉぉ~オフに続いてご訪問ありがとうございます!!こちらでははじめまして♪
こちらこそ土曜日はありがとうございました。うちの相方のトークが絶妙か微妙かは置いときまして(爆)ほんとにこちらも楽しませて頂きました。
本当に機会があればまた一緒に飲みたいですね。

うちのもちは「ひねり」を加えて噛みますよ~。恐ろしいですよ~。
最近は私たちも慣れてきたのですこしずつ避けるすべを身につけてきたのですがね。あともちも寸止めするようになったり・・・。

>この数年で世間の風はどんどんMacに冷たくなってきてるんで(^^;
めっちゃ同意できます!!私もノートのマック使ってるんですがディスクトップで使ってるWinに比べて何かと不自由が・・・。ちなみにこの動画は見れるんですが初期にアップした動画は見れないかもしれません・・・(ーー;)

とりあえずサイト訪問に感謝!!また遊びにきてくださいな。
そしてうささんのサイトが作るような事があったら是非告知とかくださいね~。とか言ってみたり・・・。ではでは!

◆poinさま◆
オフ会お疲れさまでした~。サイト訪問ありがとうございます~。
本当に普段にはないリス話ばかりで、楽しかったです!!
もちの発情鳴きはうるさかったです(T.T)私一年目で初体験だったのですがあそこまで大きいとは思いませんでした・・・。
桃ちゃんはまだなのですね。桃ちゃんが鳴いたら小次郎くんとお見合いできるのかな~。そしたら今後のブログの展開も楽しみだ~なんて身勝手に思ってみたりw

◆まみーさま◆
すみません~!トラバして挨拶行こうと思ってたらなんかずーっと更新作業してて更新終わったらなんかすっかり頭から抜けてました~(ォィ)きて頂いてありがとうございます♪

ちなみにもちの発情鳴きこの動画はまだ声小さいほうです。。。朝とかはもううるさくて前の日寝たの2時くらいだったのにもかかわらず6時半くらいに起こされてエサ代えましたorz眠かった。

あとちなみにうちのもちも自分の鳴き声に反応していましたw自分のだよ~。って感じですわw
2006.03.14 20:03URL | リモコン #LMpeapMc[ Edit] | Top
■謙様
おぉ~!ようこそいらはいました!
こちらこそ、ウサギとリスという異種格闘技のような中でいっぱい話を降っていただいたおかげで楽しくその場にいることができましたよ。ありがとうございました!また飲みましょうぞ!

Mac(サファリ)ではちと上手く表示されないんですよね~。そこらへんはキチンとしないといけないんですけども。どうしても自環境が上手く行ってると『まぁいっか~』っとイカンイカン。。。
2006.03.15 01:35URL | タクロー #-[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://mokuyou.blog15.fc2.com/tb.php/99-055f59c4
Home
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
