* --.--.-- → スポンサーサイト
--:-- *** スポンサー広告 | Trackback(-) | comment(-) | Top
* 2006.07.28 → ゲリラ更新その1
20060728210741
ハンモックをつくってあげました。
気に入っているようでよくそこにいます。貯食もよくそこでやってます。
かわいいです。
21:07 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(7) | Top
* 2006.07.04 → しばらくお休み
aa.jpg

お久しぶりです。しばらく更新をお休みして申し訳ありませんでした。

1年前までははじめたばかりでもちの履歴を残せればいいや、と始めたブログでしたがすこしずつリスを飼っている方が見に来てくれるようになりなんとなく状況が変わった感じになりました。

去年の12月からFC2ブログに引越しましてタクローと一緒に更新をしてきましたが、リモコンがもちと別居になった+タクローに協力してもらうものの忙しいこともありうまく更新が回らない。。。という事がたびたび出てきてしまうようになり、先々月まではリモコン無職だったのでそれでもフォローできていたのですがだんだんそれも大変になってきまして・・・今このような状態になっております。

だからといってもちの世話は怠っているわけではありません。今ももちも元気です(ちょっと太ったけど・・・)

まぁこのようなイイワケをダラダラ並べても仕方がないので結論を言うとしばらくお休みします。おそらく7月一杯くらいか8月すぎくらいまでかなぁ~。まぁ1.2ヶ月お休みします。毎日更新をウリ(?)にしてきたのでダラダラ何日おきとかに更新するとどうもモチベーションがあがらないのですよね・・・。

しばらくお休みにしてまた復活します。でももちの体調の変化とか面白いエピソードが出たらゲリラ更新します。
あとまた移転を考えています。FC2はイロイロな機能が使えますが画像のアップロードがめんどくさいし、一度にアップできる画像の容量が小さい。あと携帯から送った動画がそのまま表示できない。
携帯から送ったときのレイアウトが気に入らない。携帯から送ってから反応が遅い。などリモコン的にちょっときにくわない点が多いのでまたエキサイトブログに戻るかもしれません。

そこらへんは復活するときにタクローとも相談してリニューアルしたいと思います。


あともう1つ、アンケートの集計終わってます。こちらも復活の際に公開していきます。本当に遅くなって申し訳ないです。見やすいように整理して公開しますのでもうしばらくお待ちください。


そんな感じでしばらくお休み。
もちの取りためてアップしていなかった写真を多目にあげておきます。
よかったらみてくださいな。
※写真クリックで別ウィンドウオープンで大きく見れます。
bb.jpgcc.jpgdd.jpge.jpgf.jpgg.jpgh.jpgi.jpgj.jpgk.jpgm.jpgn.jpgo.jpgp.jpgq.jpgr.jpgs.jpgt.jpgu.jpg


ではでは。みなさんよい夏を・・・。
13:49 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(9) | Top
* 2006.06.20 → はみ出してるしリスじゃない日記
リモコン宅の近所にかなり大きなホームセンターができましてそこにかなり大きなペットショップがあるのですよ。

先日子リスを撮って紹介したのですが、しばらくしてチラシに入っていたのが「コモンマーモセット」

こ、こ、こ、これはキュラ嬢~!!!(参考:救来日記さま)

最近キュラ嬢のいるMonkeyFlipさんは10周年を迎えたそうでめでたいめでたい。でも!!
彼女がいるのは西日本!!私がいるのは東日本!!会えないので・・・。
今回ペットショップにいるキュラ嬢のお仲間をちょっと見てきました。



20060620223700.jpg

や!!やばい!!かわいい!!!!
こっそり写真撮っちゃいました。まだ赤ちゃんでちっさい~。マジでリスくらい小さい!!

私が解説を読むためにケージの外の張り紙をめくってたらそれがきになったらしくて一生懸命手をのばしてきた。そして私のゆびをつかむ!!ヤヴァイ~!!めっちゃかわいい~(*--)

ちなみに写真おしっこしてるとこだったりするw
いやなかなかすばやくてね。


いや~。本当にかわいかったです。ちなみにお値段は38万円

本当に世話ができて本気で一緒に暮らしたい!!って思ったかたはメールいただければペットショップの場所教えますよ~。そして私にもさわら。。。(エェ!?

いや、マジやばかった!!
22:46 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.06.20 → 日本産チェリー
20060620222133

最近は日本産のチェリーをもらっているようです。

なんか久しぶりに会ったらでっかくなってたぞw
最近凶暴で体重測定ができません・・・。どのくらいになってるのだろう・・・オソロシイ
22:21 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(3) | Top
* 2006.06.16 → タクローもはみ出すリス日記
ひまたねもなか
こりゃ楽しそうだなあ。もなかの中にひまたね。
かぼたねバージョンとか作ってくんないかな?

なにやらちゃんと100%自然食にこだわっていたり、しっかり小動物のことも考えられてるし。

あぁ!でももちにはカロリーが高すぎる!w
11:52 *** もち大佐の日常 | Trackback(0) | Comment(0) | Top
Back / Home / Next
Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
blog design by Butterflyxxx
